ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記16 ジータ星6解放とか

久しぶりの更新。最近はあまりネタが無いので更新が滞る。相変わらずソシャゲはプリコネとアズレン、ラスオリを。CSゲーはFF12とGhost of Tsushimaの壱岐島編を楽しんでおります。FF12は道中をプレイ日記にしようと思ったんだけど、毎回の更新で書くことが無くなりそうだし、一度プレイするとガーッと進めてしまうのでクリア後に書くことに。Ghost of Tsushimaの壱岐島編はオオタカを倒すまでは遊んだので、それで一つ書いてみようかな。いい加減CSゲーの記事も更新しないとまたプリコネのブログみたいになっちゃうし。そういえばDiablo2ResurrectedのCS版事前DLも始まったそうで。今から週末が楽しみになると同時に、「いい加減溜まったゲームを消化していかないと…」という焦燥感も。私生活の面でもやることが一杯あるし。大変だのう。

 

 

あ、今回はプリコネの話です。

ジータ星6解放クエス

先日発表されたジータ星6。UBだけじゃなくスキル1,2にも調整がかかりかなり強くなったそうなのでちょっとだけ秘石を消費しつつ星6解放に挑んだ。

f:id:aytj9:20210918215254p:image

f:id:aytj9:20210918215055p:image

編成とダメージはこんな感じ。相手が物理ってことで魔法パで挑んだけど数回失敗した。プリユイで失敗し、プリキャルで失敗し、キョウカで失敗し、最終的に行き着いたのがハツネでした。専用装備を手に入れたネネカ様がものすごくお強い。TP上昇が付くため極力レベルを上げたいが、ニャル等の魔法攻撃力を上回らないよう調整をしなければならないのが大変。EXスキルを上げたのは失敗だった。つっても今のところネネカのメモピがそこまで手に入ってないから心配はいらないんだけども。

ランクは全員最大を目指しつつ、水サとネネカはR21装備無しです。

f:id:aytj9:20210918215049p:plain

ジータちゃんです。今月のルナの塔では物凄く活躍してくれた。EXステージが470くらいで止まってたのに、今月だけでEX580までクリアできたのはコイツのお陰といっても過言ではない。クラバトでも期待しています。

・ガチャガチャ

何か色々発表されて喜んだり困惑したりのガチャ。

f:id:aytj9:20210918215103p:image

f:id:aytj9:20210918215121p:image

まずはオーエドユキくん。結構早めに来てくれた。この一つ前のオーエドミツキは残りジュエル1天井の状況だと当てに行くほどでもないかなぁと。ユキくんは何か強そうな匂いがしたので。

 

お次は急に実装されたクレジッタさんガチャ。

f:id:aytj9:20210918215129p:image

f:id:aytj9:20210918215136p:image

何故かマコトとお姉ちゃんが。お姉ちゃんは既所持。デレマコはクラバトでも度々使われている印象があるので良かったです。これでパーティをパクれる。つっても秘石が足りないので星上げは間に合わないと思いますが…。

f:id:aytj9:20210918215151p:image

f:id:aytj9:20210918215200p:image

メインディッシュのクレジッタさん。まさかのイベントでもフェスでもない時期なのに限定ガチャ。こういうこと今まであったっけ?(というか何故限定?という疑問が湧かなくもない)。今回を逃したらまた半年後に復刻ガチャでもやるのかしら。フェス限とも違うからプリフェスには入らないだろうし。

 

以上、ガチャ報告。ユキくんは魔法パのサポーターとして活躍しそう(それとEXスキルを上げるのがヤバそう)な性能してるし、デレマコは既に活躍中、クレジッタさんも物理パのデバフ役を担ってくれそうなので月末のクラバトが楽しみです。とは言え育成が大変そう。アルテミスボウをはじめ、装備の設計図が足りなくてヤバいわよ!