ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記18 ヨリ星6解放

最近またCSゲーに対するモチベが下がってきたのもあってプリコネ(と、ちょっとだけ禁書)ブログになりつつある。Diablo2が思ったほどおもしろくなかったのが個人的に痛い。前々からやりたかったはずのボーダーランズ3を購入してプレイしてもいるんだけど、そっちも思ったほど楽しめていない。今の自分がやりたいゲームすら分からないくらいゲーム熱が無い。最近ネトフリに加入したので、ゲームしてた時間がアニメや映画を見る時間に変わっているのも理由かも。一応エルデンリングの新情報には心が躍ったので、ゲーム自体に飽きたってことではなさそうなのが救いか…

 

ネトフリと言えばインセプション面白かったです。メメントも。あとは早く超電磁砲Tの配信を再開しろ!!

 

では本題。

 

・ヨリ星6解放

ようやっとヨリのメモリーピースが集まったので、星6解放クエストに挑戦してきた。しかしクランコインのメモリーピースってのは本当に集まらない。所属しているのがクラバト6000位程度のクランなので、クランコイン自体がかなり集まりづらい。星6ヨリはアリーナでヨリ砲として編成されたり、マルチターゲットのボス相手にも時々編成されているイメージだったので早期の解放を目指していたはずなんだけど…どうしてここまで長引いたのだろうか。まぁクランコインの圧周りが悪いってのが全てなんだけども。
f:id:aytj9:20211104044112p:image

f:id:aytj9:20211104044120p:plain

編成とダメージ。なんとなく魔法パで。割とサクっとクリアできました。今更になって特に語ることは…無い。

 

解放するや否や、アリーナの編成にぶち込んでみたんだけど本当に強い。ユカリでTP飛ばしてラムで妨害してヨリを打っているだけで大体の相手に勝てている気がする(とは言えアリーナ200位前後なので、そこまで真剣に編成を組んでいる人がいないから故の活躍かもしれない)。まぁいいのですよ。手に入った。それが重要だ。

f:id:aytj9:20211104044056p:plain

星6ヨリちゃん解放でした。

 

・ホマレちゃん
f:id:aytj9:20211104044104p:image

急に来たね。回してきました。書いてあること全部強かったから仕方ない。おそらく今月末のクラバトから存分に猛威を振るってくれるでしょう。きっと。

 

今回はこの辺りで。プリコネも一時期ほどの勢いはなくなったし、個人的にも若干倦怠期。日課をこなし、時々ガチャを引くような付き合いになりつつある。ぶっちゃけゲーム部分的には面白いわけがないんだから仕方ないと言えば仕方ない。とは言え、今回のイベントでシズルノワール実装の可能性が高まったのは結構効いた。早く来てくれ。そして願わくば5体目のシズルを実装し、姉弟戦隊シズレンジャーを…!