ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記7 ノゾミ星6解放クエストクリア!

今回からタイトルに『プレイ日記』の文字を入れています。当初は星6クエスト攻略とプレイ日記は別枠でやっていくつもりだったんだけど、結局星6解放くらいしかブログの記事が書けないことに今更気付いた。元々は低レベルで星6解放を目指す人の助けになればいいかなって始めた星6攻略記事だったけど、もう低レベルっていうには歳をとりすぎてしまった。ので、今日からは全部プレイ日記です。先月のクラン順位が7000位台前半のクランに所属している人間がクラバトの記事とか書いたって、ねぇ?

 

 

では本題へ。

 

・ノゾミ星6解放クエストクリア!


f:id:aytj9:20210509093724p:image

f:id:aytj9:20210509093735p:image

ノゾミ星5Lv180R19専用装備Lv1装備無し(強制編成)

ヒヨリ星6Lv196R20専用装備Lv200フル装備未強化

レイ星6Lv196R19専用装備Lv200フル装備フル強化

ラビリスタ星5Lv196R19フル装備未強化

プリコロ星3Lv196R14腕輪のみ装備

 

ノゾミンにはアリーナで戦ってもらいたいのでグロウスフィアを使った。これまでに貰った3つのうち1つはノゾミ、もう一つはカヤ(クラバト持ち越し用)、残り1つは誰に使おうかな。サ終したらすべてがパーになるようなネトゲでエリクサー症候群発動させてもいいこと無いしね。というかノゾミは何も考えず最高ランク目指してるけど大丈夫なんだろうか。まぁ大丈夫でしょう。アリーナは硬さが正義らしいし。

ヒヨリやレイのランクには諸説あるけど、もうめんどくさいのでよっぽどランクが強さに影響するようなキャラ(ユイとかマホとかユニとか)でもない限りは最大ランクフル装備を目安に強化していくつもり。低ランク止めはマナ消費の関係で助かってる面もあるんだけど、やっぱ気持ちよく強化したいわ。一応運営もそのあたりテコ入れするつもりらしいけど、プリコネおじさん達はその上を行きそうで怖い。何せガチ勢はクリチカLv72とか編成しだすレベルだし。普通レベル上げた方が強いだろ!!


f:id:aytj9:20210509093729p:image

 初期キャラがパワーアップすると絵柄の違いにビビったりするよね(ソシャゲあるある)。

 

・余談

GWということでプリコネでも無料10連祭りがやってましたとさ。今までのガチャ運は割とよく、天井したことはラビリスタ実装ガチャ、プリキャル実装時のプリフェス、ちょっと前のチアハツネ復刻(完全に添乗する必要が無かった)の3回だけ。俺の強さをここでも見せつけたかったが・・・

f:id:aytj9:20210509093750p:plain

はい。4度目の天井となりました。っていうか引いてから気付いたけどコイツ恒常かよ!天井する必要なかったじゃん…必要のないガチャでばかり天井している気がする。まぁついこの間天井が300連から200連に引き下げられたのでダメージは少ないですが。

 

f:id:aytj9:20210509093744p:plain

天井しちゃったけど、可愛いから仕方ないよね。