ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR:プレイ日記25

GOTY2022と名高いELDEN RINGの事前DLが開始された。2年間ほど待ちわびた最高のゲームが発売日前に自分のPS4に入っていると思うとニヤニヤが止まらない。たかだか40数GBのゲームをDLするのに50時間を要求するクソ回線だが、それすらもELDEN RINGをダウンロード中だということを考えると許せてしまう。事前ダウンロード中ですらプレイヤーをワクワクさせてくれる神ゲーELDEN RING。狭間の地へは始発で行きます。今月のクラバトは雑凸になりそうです。

 

以下本題。

 

クルミ星6解放

f:id:aytj9:20220223192049p:image
f:id:aytj9:20220223192131p:image

まずは1人目、クルミ。使用したパーティはアリーナ用のものにクルミ(強制編成)とホマレをぶち込んだもの。こんな感じでも簡単にクリアできてしまう。

星6クルミはアリーナで時々見かける。スタンだったり防御バフだったりが有用らしい。自分はアリーナはそこまでガッツリやらないのでイマイチ使い方が分からないが、せっかくなので育成して使ってみようと思う。先日のアリーナ登頂時にも結構脅威だった。

f:id:aytj9:20220223192122p:image

 

・チカ星6解放
f:id:aytj9:20220223192058p:image
f:id:aytj9:20220223192108p:image

アイドル。適当に物理編成。クレジッタ&ハツシオがなかなか使いやすい。とりあえず対多数の時はこの2キャラ(3キャラ?)を入れておけばなんとかなりやすい。今回は、タマキのUB+少しの通常攻撃でチカが落ちるので、あとは四角い奴を倒す作業になる。

星6チカは時々クラバトで見かけた気がする。クランコイン勢ということで育成が非常に大変だったがなんとかここまでこぎつけることができた。

f:id:aytj9:20220223192115p:image

カルミナは3人そろって周年で実装かと思いきや、別々の実装となった。ツムギの星6が来るのはいつになるのだろうか。それはまだ混沌の中。

 

 

現在実装されている中で星6未開花のキャラはスズメとマヒルのみとなった。スズメはクランコイン勢なので育成が非常に大変だが、マヒルはHARDでピースが落ちるしポイントも多いのでそこそこ集めやすそう。

と言ったところで、今回はこの辺りで。