ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR:プレイ日記24

週末に控える神ゲーGOTY2022を楽しみにしつつも、プリコネをやっていく。

 

・バトルアリーナ

4周年のバトルアリーナのシャッフルが行われたので挑んできた。

f:id:aytj9:20220221204916p:image
f:id:aytj9:20220221204937j:image

1位げっちゅ。2.5周年ちょっと前にプリコネを開始したはずだけど、バリーナ登頂は初だと思う。これまでは100位前後でめんどくさくなっていた。

以下登頂まで使ったパーティを。

 

・イノリ、ユカリ星6、レム、リノ星6、ユニ(☆4)

基本的に全員星5か6で、LvマックスRank23のフル装備フル強化。Rank24にするとフル強化しても若干防御が下がっちゃう。リノ、ユカリは限界超越済み。ユニが☆4なのは育成不足。極力専用装備のレベルも上げるようにしている。

 

・ユカリ、水着ナナカ(☆4)、レム、ヨリ、マジカルカスミ

こちらも全員星5or6のLvマックスRank23フル装備フル強化。ナナカは育成不足で☆4だけどまぁ何とかなる気がする。専用装備も余裕がある分だけは上げている。

 

この2種類だけで最後まで行けた。現在はプレイヤー数も少なく、NPCを倒していれば50位くらいまでは登れる。NPCもなかなか強いけど、生身のプレイヤーに喧嘩を売るよりは勝率が高くなる(はず)。NPC相手とは言え、レム入りの編成にはあまり喧嘩を売らない方がよかった。なんか分からんけど勝てないので。とは言え、大体この2種類のパーティを使いまわせば上位まではいける。そこから先は運も絡むけど、1位を取った人が登頂目的だった場合は防衛編成を1キャラないし推しキャラなどのおふざけ編成に変更してくれることが多いので、大体10位くらいまで登れたなら安心しても良いと思う。特に今は登頂目的の人が多いので、アリーナガチ勢が増えてくる前にさっさと登頂してしまうのが良い。

f:id:aytj9:20220221204941j:image

一位をとって5種類のキャルを自慢する俺。この後、俺を踏み台にして1位になった人もキャル編成にしていた。思いやりの象徴、キャル。キャルは世界を救う。

 

 

・聖楽祭
f:id:aytj9:20220221204907p:image

無料10連でユニ先輩が来てくれた。

f:id:aytj9:20220221204930p:image

限定はピックアップ中に引き、恒常キャラは限定のついでに狙うという無課金作戦が功を奏した。

 

今回はこの辺りで。