ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

グラブル:プレイ日記7

グラブル

 

現状:Rank129

前回まではここに戦力も書いていたんだけど、戦力ってパーティごとに違うのであまり指標にはならないらしいので今後は削除。プリコネで言う総戦力的な数値かと思ってた。

日課:島Pro,マグナEX+、マグナHL、プロバハHL、ヘイローPro、マグナ2、アヌビス、ダークラプチャーN、その他いろいろ。

Rankが120を超えたことで遊べるマルチが一気に増えた。具体的にはマグナ2やアヌビス、ダークラプチャー等々。マグナ2は弱点属性以外に耐性を持っている。これまでのように何にでも闇マグナでいくことができないので、色々と足りてない自分にとっては救援必須。特に水と風が弱いのでシヴァ、ブローディアあたりがキッツイ。アヌビスはティコのお陰で時間はかかるけどそこまで苦戦はしない。ダークラプチャーは攻略方法が良く分からないまま2回ほど倒した。攻略サイトでは羽根を倒してから本体を倒す方法を取ると書いてあったが、流石に情報が古いし、救援参加者も羽根より本体をガンガン殴ってる。如何せん実装が数年前のマルチバトルは攻略情報を見ようにも最新のものが少ない。Youtubeで検索なんかして見たらルシファーHLの情報しか出てこない。まぁよく分からないけど、自発する分には入ってきた廃人が勝手にクリアしてくれるのでこのままでいいかとも思っている。とりあえず終末武器を作りたい。特に光と風。

実装が古すぎて最新情報が出てこないと言えばオメガ武器とかもそう。無垢武器の交換権は手に入れたんだけどどれと交換すればいいのかで一生悩んでいる。交換しないまま引退まで過ごすかもしれない。

 

 

そういえば、バレンタイングラフェスがやっていたので風属性のキャラを求めて回してきた。結果、バレンタインカシウス、バレンタインモニカ、リミテッドオリヴィエ、レヴィオン姉妹、バアルと、5体の新規SSRキャラをゲット。一体も風属性が出ない。マジで風が居ない。今の手持ちでガチャ産SSRの風属性はクリスマスミュオン、コルワ、イーウィアの3体だけ。次のドレッドバラージュ(?)だったかが風なので風属性の強化したいのに。どうしてここまで風が出ないのか。闇と光だけやたら出るのに。次に引く機会があったら、その時はぜひとも風属性キャラが欲しいです。マジで。

というか風キャラはグラフェスよりレジェフェスのが強いの居そう。ナルメアとか。

 

以下画像が多いので折り畳み。

 

 

 

・クラス4ジョブ開放

f:id:aytj9:20220212193328j:image

英雄武器を属性変化まで強化して、クエスト「受け継がれる意思」を解放。これをクリアすることでレリックバスター以外のクラス4のジョブを解放することができるようになった。真っ先にベルセルクとエシュリオンを解放し、ジョブレベル20まで育成。

f:id:aytj9:20220212193331j:image

フルオート適正Sと名高いランバージャックを解放することができた。基本的にフルオートでしかやらない自分にとっては天職。さっさとジョブレベルを20に上げてリミットボーナスを解除し、リミットアビリティの落葉焚きを解放してセット。

あとクリュサオルも確保してい置いた。結構使えるらしいので。

 

主人公強化周りの進捗と言えばそのくらいか。

 

・ローズクイーン

f:id:aytj9:20220215082748j:image

というわけでローズクイーン討伐。

f:id:aytj9:20220215082745j:image
f:id:aytj9:20220215082751j:image

攻略情報を見たらHL6人マルチ入門ボスということだったので、ソロ討伐してきた。流石に少人数共闘マルチは怖いので手を出したくない。

が、過去のアプデにより難易度が緩和され、現在は18人マルチになっていた。普通に救援呼べばよかった。勿体ない。30分くらいかかった記憶があるのでこれから挑戦するという人は即救援を呼ぶべき。

 

以上、今回はこの辺りで。本当に最近はソシャゲばかりで、CSゲーは電源すらつけていない日も多い。大丈夫か俺は。