ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記13 ミフユ星6解放クエストクリア

この間見たルックバックって漫画について感想を書きたいんだけど、イマイチ纏まらない。感想を書きだす前に他の人の感想見ちゃったから、自分の感想としての純度は間違いなく薄まってるし…。こういうのは他人の評価見る前に書いておくべきだったッ!

個人的にあの漫画は、作者の漫画との向き合い方を描いた、半自伝的なものだと思っています。

 

・水着マコトのガチャ

f:id:aytj9:20210722184621p:image

お姉ちゃんから暑中見舞いが来たので引いてきました。なんと20連で来てくれた。
f:id:aytj9:20210722184604p:image

単体物理デバフアタッカーらしい。デバフ持ちはあんまり腐らないイメージだし、復刻なのに未だに使われてることもあるキャラらしいので無駄ではないと思う。多分。素材もポーションも足りないので今月のクラバトには参戦できなさそうですが…。

 

・ミフユ星6解放クエス

やったぜ。

f:id:aytj9:20210722184610p:plain

f:id:aytj9:20210722184559p:plain

クウカ(オーエド)星4Lv205R21専用装備Lv30

ミフユ星5Lv50R7専用装備Lv30(強制編成)

ネネカ星5Lv205R14

プリユイ星5Lv205R21

キョウカ星6Lv205R21専用装備Lv50

 

何かすぐにクリアできました。残り時間1:08とかだった気がする。水サ入れて瞬殺するのも考えたんだけどミフユのUBがイマイチよく分からないのでネネカをチョイス。ミフユはクラバトよりもアリーナでよく見かける印象。特にプリンセスアリーナだとちょいちょい相手の編成に入っている気がする。しかしあまり使用例が思い浮かばないのであった。プリーナ編成は現状ニノン砲リノ砲耐久って感じでなんとかやってるし、入るなら耐久編成に無理矢理ぶち込む…?下手に編成弄って順位下げるのも嫌だし、ミフユを起用するのはもう少し分かってからにしたいですね。なによりポーションとマナが不足しているし、ランクボーナスのせいで装備品もかなり足りない。このあたりが解消されたら育てたい。

f:id:aytj9:20210722184615p:plain

というわけで、効率を求める人を星6開花しました。実は、始めたての頃はシズルと見分けが付かなかった。