ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記12 シズル(サマー)とか天上の浮城とか

・シズル(サマー)

実装されたので即ガチャ。

f:id:aytj9:20210715164215p:image

結果、70連でした。副産物としてチエルとジータ(所持済み)も出てきた。割と早くに出てくれたので、こんなことならエリコも引いておけばよかったとちょっと後悔。まぁプリコネの夏は長い上に、8月末には新たな人権キャラを引っ提げたプリフェスもあるだろうし、そこに備えると思えばまぁ良いか。

f:id:aytj9:20210715164208p:plain

夏の姉上。この後速攻で星5まで才能開花させたしレベルもランクもMAXにした。嘘、ランクはちょっと足りなかった(R20)。
 

 

・天上の浮城

ちょっと遡って7月14日。フレンド欄にプリレイの姿を発見したので、重い腰を上げて挑んできました。

f:id:aytj9:20210714220859p:image

レイ(プリンセス)はレンタルで、星5Lv202R21だったはず。しっかりとTPを溜めておいた。このパーティはあとラビリスタとプリコロもTPを溜めておいたはず。クリティカルが上振れしたら7000万も超えるらしい。ここは重要なのでしっかりプレイしたい。
f:id:aytj9:20210714220904p:image

ムイミとレイのTPを溜めておいた。意味があるかどうかは…不明。適当にフルオートで。
f:id:aytj9:20210714220835p:image

アキノとヒヨリのTPを溜めておいたはず。もしかしたらイノリ(タイムトラベル)も溜めていたかも。適当にフルオートで。

 

この後、黒い方のHPを残り3%程度まで削った。ここは5~6%となってるサイトが多かったんだけど、自分のルナのランクが低いのかニャルの専用装備Lvが低いのか分からないけど上手くいかなかったので微調整。1:15くらいに黒い方を倒せる程度にHPを残すのがキモっぽい。
f:id:aytj9:20210714220915p:image

ここはかなり重要。開始~1:15までに黒い方を倒しきる。その後、1:00までに白い方のHPを50%までもっていくことでバフリセットの回避が可能(だったはず!?)。詳しくは他のサイトとかも漁ってみて、自分の手持ちと相談して挑むのが一番良さそう。パクれるならパクった方が速いんだろうけどランクとかが微妙に違うと上手く回らないんだよな。


f:id:aytj9:20210714220850p:image
f:id:aytj9:20210714220922p:image

あとは適当にゴリ押して
f:id:aytj9:20210714220839p:image

f:id:aytj9:20210714221332p:plain

姉上でフィニッシュ。
f:id:aytj9:20210714220845p:image
f:id:aytj9:20210714220909p:image
f:id:aytj9:20210714220854p:image

スタミナ生産アイテムも無事ゲットし、ダンジョンもスキップできるようになった。

多分だけど、プリレイを持っている人なら、レンタルのプリレイと合わせて2凸させたらもっと手軽に倒せると思う。巷じゃプリレイ&ニャルで2凸クリア者とかも出てきてるらしいけど…俺はHP調整含めて9凸食らいかかりました。

 

 

今回はこの辺りで。天上の浮城クリアはプリレイの登場でかなりハードルが下がった気がする。ニャルパを使うにしても、HP調整をする理由さえ分かっていれば多少ランクやレベルがズレていてもそこそこダメージ出せるし。

そして今年の夏ガチャは、性能的にみれば前半はどっちもパっとしない印象だけど、後半に強いのが来るのだろうか。つってもニャルとか水サみたいなぶっ壊れキャラが頻繁に出られても困るけど。とにかくお姉ちゃんが引けて良かったです。