ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記11 アヤネ星6解放クエストクリア

6月のクランランキングは約5700位。5000位も射程圏内に入ってきたのではないか?初めてクランに入ったときは12000位台とかでウロチョロしてたのが、今では5000位圏内も狙えるほどになるとは…何とも感慨深い。俺も、個人スコアは先月より4000万ほど落としつつも(何で戦力は上がってるのにスコアが落ちるんだよ!)頑張っています。クラン加入当時からほぼメンツは変わってない(月に2,3人が変わる程度)し、クランチャットも活発になってきたしで、最近はなんだかクランに愛着が湧いてきた。

まぁそんな感じでプリコネをやっております。

 

・アヤネ星6解放クエス

アヤネの星6を解放してきた。

f:id:aytj9:20210713165549p:image
f:id:aytj9:20210713165544p:image

 

アキノ星6Lv202R21専用装備Lv210

ヒヨリ星6Lv202R21専用装備Lv210

アヤネ星5Lv53R7専用装備Lv30(強制編成)

ラビリスタ星5Lv202R21

サレン(サマー)星3Lv202R9専用装備Lv30

 

 

サレン(サマー)の専用装備レベルはミスって上げちゃっただけで、本当はLv1でいいらしい。なんでも攻撃力が高いとバフの飛ぶ先がどうこうで不利益があるらしい…というわけで、EXスキルのLvを1で留めることで対処している。「らしい」が多いのは俺自身このゲームの仕様をよく理解していないせいであります。複雑なゲームじゃ。

一応ランクボーナスとかを用いて、なんとか低ランク止め低レベル止めを是正しようとはしているみたいなんだけど…どう転ぶんだろうか。この手のゲームで調整が上手くいった例ってのをあまり知らないから不安です。未だにネネカのランクは14で止めている。

 

今回星6にしたアヤネさん。昔はアルパカスイングとかの活用法があったらしいけど、俺の知る限りじゃホームランダービーで活躍していた時が一番輝いていた気がする。

シナリオだとリトリリとクルミと一緒に出てきてるイメージ。なんとなく闇が深そうなキャラ(偏見)あとで絆ストーリーも見ねば。
f:id:aytj9:20210713165556p:image

 

以上、アヤネさん☆6解放クエストでした。