ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

DiabloⅢ:Reaper of souls プレイ日記13

約1年ぶりにGが出て震えている。去年も今くらいの時期に出てたなぁ…やっぱり湿気が溜まりやすいのがダメなんだろうな。う~む…。

 

 ・ウィザードLv70までの旅路

緩和の宝石をはめたLv70武器とレオリックの王冠(パワー抽出)、アドベンチャーモード難易度マスターの報酬クエストを周回。いつもと一緒だね。ただ今回は最初のあたりだけ難易度トーナメントに挑んでみた。ウィザードの攻撃量がなかなかに高かったので。結局、ウィザードの耐久力に問題を感じてマスターに戻しちゃったけど。高攻撃力、紙耐久というTHE・魔法使いって感じのクラスです。 

f:id:aytj9:20210708140200j:plain

サクっとLv70達成。以下スキル構成。 

 

プライマリ【エレクトロキュート/チェイン・ライトニング】

セカンダリ【ディスインテグレイト/ケイオス・ネクサス】

ディフェンス【ダイヤモンド・スキン/ダイヤモンド・シャード】

フォース【メテオ/雷の星

サモン【ファミリア/火打ちの従僕

マスター【アルコン/燃焼

パッシブ【覚醒】【霊的同調】【守護者の高揚】

カナイのキューブのパワー【レオリックの王冠】

 

セカンダリスキルのディスインテグレイトが本当に強力で、これをブッパしていれば攻撃面で困ることは無かった。ケイオス・ネクサスのルーンを用いることで対多数の時の殲滅力もなかなか。ウィザードのリソースの回復速度がかなり速くて、リソース生成と言う意味ではプライマリスキルはほぼ使わない。雑魚戦もボス戦もディスインテグレイトだけで十分。あとはファミリアの発動を忘れずに。どうせディスインテグレイトしか使わないのでパッシブの覚醒(スキルのクールダウン時間を短縮)はいらなかったな…。やはり魔術キャラは強かった。 こいつがセット装備を着るとなるとマジでどうなっちゃうんだろうか。

f:id:aytj9:20210708140145j:plain

トロフィー『オールスター』も獲得。最難関かと思われたオールスターですが、緩和の宝石を使えばサクサクとレベル70に到達することができました。残るトロフィーは『500安打』と『拝金主義者』の2つ。その進行度は…

・報酬クエスト200/500

・トレジャーゴブリン90/100

こんな感じ。トレジャーゴブリンはそろそろ終わりそうだけど、報酬クエスト500回クリアがかなりキツイ。グレーターリフト500回なら報酬目当てで回るだろうし楽しめるんだけど…報酬クエストは”報酬”クエストとか言っておきながらクリア後のうまみがあんまり無いのよな。最初の頃はセット装備の設計図とかもバンバン出てたのに、最近はクソみたいな素材しか出ないし。アプデ前はもっと旨味があったのかもしれんが。

 

とりあえず今後はバーバリアンかウィザードで報酬クエストを周回しつつ、トレジャーゴブリンを狩ることにする。そんでもってトロコン後のディアブロ3は多分switch版をメインで進めていくことになる。やはりこういう操作が簡単なゲームはアニメとか見ながらやりたいのと、なんだかんだネクロマンサーが気になる。どうせなら今シーズン中にswitch版の方でも、シーズン報酬の装備だけでも取っておきたいんだけど、シーズン23の終わる7月18日までに獲得できるのだろうか…。

そしてswitchと言えばMHRiseの金冠集めもまだ途中なのである。こっちも気長にやります。多分モンハンが最熱するにはもっと時間が必要。そのくらい今はディアブロに入れ込んでる。

 

今回はこの辺りで。