ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ブログ開設1周年!

だそうです。2020年7月9日に始めたらしい。2020年以前の記事もあるけど、あれは後から作ったやつです。今後も、しょーもなさ過ぎる話を書きたい発作に見舞われたら増えると思う。

 

aytj9.hatenablog.com

 

初投稿の記事では「ブログを見てくれた人と新しいコンテンツとの出会いの架け橋にでもなってくれればうれしい」みたいなことを書いているが、絶対そんなこと考えてなかった。これといって何かあったタイミングでもないし、多分「自由に文字を書きたい!1000字くらいで!!」という発作が起きたんだと思う。短い文章ならTwitterにでも垂れ流しておけばいいんだけど、1000字くらいで、後で見返せる文章となるとブログでも作るしかありませんし。

 

あとは「PS3/4/vitaのソフトはトロフィーと言う形でプレイ記録が残るけど、ゲームアーカイブスとかNintendo Switchのゲームはプレイ記録が残らなくて寂しいよね…」とかそんな理由も大きい。他人に見せるというよりも、自分が見返す時のことを中心に考えて記事を書いています。

 

つってもプレイしているゲームの大部分は相変わらずPS系列ばっかり。3年ほど前まではゼノギアスとかBOF4とかのアーカイブスなんかも結構触ってたんだけどね。なんとなくやらなくなっちゃった。このブログで真面目に記事を書いたPS以外のソフトと言えばMHRiseくらいか。ゼノブレイドDEも感想は書いたけど、どうせなら軽い考察(と言うか妄想)でも添えておけばよかった。せっかくゼノギアス既プレイ民だったのに…。

あとPS系以外のゲームで言えばプリコネのプレイ日記か。何でハマってんのか自分でもわからない。パズドラですらエジプト神実装あたりでついていけなくなり、ルシファー耐久パが出てきた辺りで完全に冷めた俺が。テラバトルもちょっとやってたかも。でも本当にソシャゲはそれだけ。久しぶりに1年続いたソシャゲです。やはりお姉ちゃんの存在か…。これに関してはあまり語りすぎると俺のキモ・オタク的側面が色濃く出てきてしまうので、この辺りで辞めておきます。

 

ブログ開設時の記事にもある通り、俺はあらゆるアカウントを3年前後の周期で作ったり消したりを繰り返してきた。メールアドレスとかは抜きにしたら、唯一残っているのが10年前に作ったTwitterのサブ垢くらい。それも9割は放置してたからこそ今でも残っていたようなもんだし。理由はまぁ…リセット癖。なんか人に見られているって意識が大きくなってくると自由に呟けなくなって窮屈に感じてしまう。結果、FFが100を超えた辺りでアカウントが爆発する。結局今では自発フォローを一切しない(相手からフォローしてきたんだから俺が何言ってても受け入れろ!の精神)ということで落ち着いてはいるけど、これもいつまで続くか…。やっぱり俺には、Twitterみたいな他者との交流が大きいメディアよりもブログみたいな一人でダラダラと喋ってるメディアのほうがあっている気がする。とは言えブログも消しまくってるんだよな。果たしてこのブログはあと何年継続することができるのだろうか。乞うご期待。

 

とりあえず今後もこのブログではゲームを中心にしつつ、方向性も無ければ生産性も無い、何の価値も無い文章を量産していこうと思います。なんなら中身も無いからね。まぁいいや、今後ともよろしくお願いします。