ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

Hentai vs Evil プラチナトロフィー獲得

新年早々大変なことになり、正月感のない正月を過ごしている。

PS5にてHentai vs Evilのプラチナトロフィーを獲得。アップグレード版だが元が元なので大して違いはない。トロフィーにも変更はない。セーブデータ移行による自動トロフィー獲得には非対応(のはず)。が、トロコンまでの時間は大したことないので大丈夫だろう。詳しい解説(?)は↓の記事と同様。

 

aytj9.hatenablog.com

 

PS5では様々なゲームを買ったが、今のところ

・ELDEN RING(PS5版アップグレード)

・DMC5SE

・Demon's Souls(リメイク)

の3本は過去作をプレイ済みであるため、そこまでの熱意をもってプレイできているわけではない。ELDEN RINGにはまだ何かしら動きがありそうなので、それを待ちながらゆっくり遊ぶのもアリ。DMC5はちょいちょい触っているが、やはりVパートのイマイチさに足を引っ張られがち。ネロとダンテはやっぱり神ゲー。Demon'sは…なんだろう。流石にシステム周りが昔すぎる&ELDEN RINGと一緒にプレイするとボタン配置で困惑するのでそのうち遊ぶ枠。

他にもCyberpunk2077やHorizonも手元にあるが、Cyberpunkはなんだか思ったよりのめり込めない。Horizonは楽しめそうだが連休中に終われるとは思えない。

 

ので、現在は他のゲームをプレイしている。気になったときに好きなゲームに触れるPSplusエクストラ万歳!といったところで、今回はこの辺りで。