ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

最近のゲーム事情

ここ7,8年ほどヘヴィーローテーションしていた偉大なるロックスターが天に召されたので2023年は糞年となった。ゲームは豊作だったが訃報も多すぎた。食道がんの公表以降音沙汰が無かったので嫌な予感しかしなかったし、あっちゃんみたいに『突然』って感じでもなかったけどそれはそれでブルーな気持ち。

TMGEもROSSOもThe birthdayも、是非聞け。以上。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

以下、駄文。

 

 

今後購入予定の新作

グラブルバーサスライジング 2023年12月14日

ほぼ特典目当てだが、たまに格ゲーなんかもプレイしておきたくなる。

 

グラブルリリンク 2024年2月1日

これはシンプルに遊びたいけど発売日が悪いので積む予定

 

・Skull and bones 2024年2月16日

時期が悪すぎる延期しろ。

 

・FF7Rebirth 2024年2月29日

絶対に遊びたい。発売日から遊ぶ。Disk2枚組が面白いのでパケ版を予約した。CCFF7Rも遊びたかったが時間がないので割愛する。

 

ドラゴンズドグマ2 2024年3月22日

おれが遊んだ初のオープンワールドゲー第2作目が10年の時を経て再誕。10年越しの新作は神ゲーの法則があるので(DMC5、ACVI)本作も神ゲーといえる。

 

3月まではみっちりといった感じ。どうあがいても時間が足りないのでニートになるしかない。

 

 

積みゲー(前と変わらず)

・cyberpunk2077

・Horizon西

Demon’s souls

・バイオ村

・DMC5SE

・MHRSB

・ELDEN RING(PS5)

・Diablo2

・Divinity

・RE2

・サクナ

・アサクリシンジケート

・アサクリエツィオコレクション(BH、リベ)

・アサクリローグ

・アサクリユニティ

SKYRIM

・Kingdome come deriverance

・DDDA

・TOR

・EOE

 

DDDAとMHRSBは消化中。エルデンはDLCまでにトロフィーを集めきれればいいかなと思っている。あとはまぁ時間があるときにでも。