ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHRSB:プレイ日記1

グラブルQOL向上のためにボタン付きマウスを購入した。

とにかくバックリロを快適にしたかった。まぁボタン付きマウスになることで向上するのはグラブルQOLだけではないでしょう。きっと便利なはず。

 

 

モンスターハンターライズサンブレイク

ガイアデルムを倒した。MHWSBはXX路線のキラキラエフェクトアクションゲー。個人的にこの路線はアクションゲームとしては楽しいと思う一方で、モンハンとしてはそこまでって感じ。生態系や世界観の描写にこだわったワールド路線の方が好き。ワールドはワールドで色々と言いたいことあるけど、まぁ全体の雰囲気として。でもカウンター祭りで楽しかったし、装備更新がちょくちょく訪れるのはハクスラ的にもいいと思う。Diablo4とか装備更新のペースが緩やかすぎて萎えちまう。

とりあえず今後は傀異討究レベルを上げればいいのだったか。供応珠目指してダイミョウザザミを無限に狩ってた記憶しかない。MHRSBはこのあたりでペースダウンするかもしれない。

 

 

先日酒を飲んでセールを見ていたらカートにアサクリヴァルハラとイモータルフィニクスライジングのバンドルが入っていて、うっかり購入してしまった。ので、ヴァルハラでもやろうかと思う。でもモンハンも続けているかもしれない。今からが面白いところだから。

 

2月まではこの迷走が続く。