ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ドラゴンズドグマ ダークアリズン:プレイ日記2

2月1日までやるゲームが無いのでドラゴンズドグマで遊んでいる。ブルプロやESOといったMMOタイトルも興味があるが、イマイチ進める気が起きないので結局覚者ライフに戻るのであった。

 

Dragon's Dogma Dark Arisen

解放してきた。つまり真Endですね。なんか切ない終わり方をした記憶があったが、そういえばそうだった。ポーンが珍しく感情を出すラストシーンは、シーンだけ見れば熱い。が、そこに至る過程が結構駆け足だったし、結局なんでポーンが覚者の身体に入っちゃったのかはよくわかってない。

ただ、エヴァーフォール周りだったり、異界だったり、界王だったり、ドラゴンだったりの設定は、ドラゴンズドグマドラゴンズドグマである以上、2にも引き継がれると思われるので、覚えておいて損は無いと思いたい。意志を練るんだよ。意志を。

ついでにウルドラゴンも倒してきた。PS3版だとついに一回も倒せなかった記憶がある。ホリコレの壊れ具合がよくわかる戦闘だった。魔攻特化マチャ目標に、ウルドラレベリングでもしようかと思ってたけど…思ったより時間がかかったのでどうしようか悩み中。トロフィー『救世主』まで走って、黒呪島でレベル上げしようかしら。

 

とりあえず2まではトロコンしたいと思っている。