ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ドラゴンズドグマ ダークアリズン:プレイ日記3

ファッキン雪。糞寒い。

 

・DDDA

掲示板クエストを除く、すべてのクエストをクリアすることで獲得できるトロフィー『救世主』に至った。ドラゴンズドグマは2010年代前半のオープンワールドゲーらしく、各クエストがちょこっとずつ絡み合っており、『クエストAを進行しないとクエストBが発生しない』や『クエストAを進行させるとクエストCが強制終了(失敗)されてしまう』といったことが多々発生する。そのため、救世主狙いでプレイするならばWikiは必須。自分はドラゴンズドグマ@wikiの『救世主への道』というページを参考にした。リンクは貼っていいのかわからないから貼らない。まぁ検索したらすぐ出てくると思う。今更ドラゴンズドグマダークアリズンをトロコンしようなどという狂人は少ないだろうが、救世主を目指すならおすすめのサイト。

ちなみに救世主の条件である『すべてのクエストのクリア』は1周でこなす必要があるわけではないらしく、2週目ならばクリア前のどこかのタイミングでトロフィーが獲得できる。

 

 

とりあえず最難関かと思っていたトロフィー『救世主』の獲得に至ったので、今後は黒呪島の攻略に入るかオフドラしばいてレベルを上げるか思案中。ぶっちゃけソサに飽きてきた&ドラゴンスペル目当てでマチャ使って決戦に挑んだせいで完全魔攻特化にならなくなったので、ジョブを変えて遊ぶのも手な気がしている。ソサだと本当にホリコレ撃ってるだけだし。

現在のレベルはポーン覚者ともに86。とりあえず100まではソサでいって、それからは別ジョブで遊んでいこうと思う。

残す本編トロフィーは

『世話焼き』掲示板クエスト50回クリア

『8つの瞳』ハイドラorアークハイドラの討伐

『先駆者たち』ドレイク、ウィルム、ワイバーンの討伐

『名雇用人』ポーンをたくさん雇う(のべ70人らしい)

『蒐集家』武器・防具累計350種類

『マメな人』プレゼント50回

『もう一つの姿』2週目クリア

『長者』累計10000000G以上獲得

のみ。もう何時でもクリアできそう。

後は黒呪島関連のトロフィーとタイムアタックモードでのクリア、レベルを200にすることでトロコン…となるはず。意外と年内にギリ行けそうなくらいかも。頑張ってみようと思う。