ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ドラゴンズドグマ ダークアリズン:プレイ日記4

ドラゴンズドグマ ダークアリズン

迫る続編の発売に高鳴る胸の鼓動を抑えられない。俺は覚者だから心臓などとうに無いというのに。

f:id:aytj9:20231226221641j:image

次回作での登場が熱望されるキャラクターランキング第1位『シルクランジェリー』。ポリコレに負けるな。


f:id:aytj9:20231226221648j:image

そんなことはどうでもいいとして、黒呪島をクリアしてきた。ジョブはマジックアーチャー。閉所が多く、跳弾魔従がめちゃくちゃ刺さるので評判通り強かった。黒呪島1週目でデスを乱獲し、Lv200まで上げ、その後2週目で覚醒ダイモーンを倒した。連魔弾EX指輪は出ませんでした…。

この辺のトレハン要素は結構楽しかったので、2でも何かしらの形で続投してほしい。


f:id:aytj9:20231226221655j:image
その後グランソレンに戻ってポーンを雇いまくり、トロフィー『名雇用人』ゲット。70人雇用しなければならないらしい。それはそうとプレイ中よくフェルンという名前のポーンをよく見かけた。調べると葬送のフリーレンのキャラらしいので、なりきりプレイを楽しんでいる人が多いのだろうか。10年前のゲームなのに最近のコンテンツのキャラ名が使われていると、まだ遊んでいる人がいるんだと思えてうれしくなる。2でもフェルンは大量発生するのでしょうか。

 

 

今回はこの辺りで。残すトロフィーは『スプリンター』のみとなりました。気分はもうウイニングラン。まさか年内にトロコンまで間に合うとは思わなかったな。