ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

雑記:最近のゲーム事情

10月になったということで、最近のゲーム事情、その他について。

 

amazonアソシエイト

お小遣い稼ぎのためにAmazonアソシエイトを始めた(審査待ち)。ゲームのプレイ日記やトロフィー獲得記事の最後の方に貼ろうと思う。見ず知らずの他人に「このゲームを買いたい」と思わせるような文章が書けるかは…(まぁ無理でしょうな)。第1に俺はリアルタイムより周回遅れの時期にプレイすることが多いので、ここで紹介するようなゲームは既に皆購入済み&プレイ済みな予感しかしない。まぁ収益の為にブログを運営するというよりはブログを運営するついでにお小遣いが欲しい!って意識なので、これまでと方針がガラっと変わるほどのものではない。大体プレイ日記を書いて、たまにプリコネの記事だったり映画・アニメの話をしたりといった感じでこれからも続いていくでしょう。

とは言え、もしこれである程度のお小遣いが稼げるようになったら、ゲームをプレイ→プレイ日記を書く→収益を得る→得たお小遣いでゲームを買う→ゲームをプレイ→…という永久機関が完成しちまうことになる。

これでGAME OF THE YEARは俺んモンだぜ~~~!!

今後とも銭ゲバaytj9をよろしくお願いいたします。

 

aytj9.hatenablog.com

アフィその他の規約的なアレを上記のリンク先の記事に置いておくことにする。

 

以下ゲームの話。

 

・セールで購入したタイトル

今、PS3が熱い!

直近のセールでドラゴンズドグマダークアリズン(DDDA)とアサシンクリードエツィオコレクションを購入。お値段合計で2000円程度だったか。エツィオコレクションの方はアサシンクリード2アサシンクリードブラザーフッドアサシンクリードリベレーションが1つになったタイトルなので、実質計4本のオープンワールドアクションを購入したということになる。

現在は上記のうちアサシンクリード2を進行中。名作と言われていただけあって、物語もゲーム性もなかなか好み。ただPS3期を感じさせるようなグラだし操作性もかゆいところに手が届かない感じもする。アサクリデビューが4からだったので、ケンウェイ船長ほどキビキビ動かないエツィオに多少の不満を持ちつつも、かなり楽しく遊べている。こういうカジュアルなオープンワールドはたまにやると楽しい。そのうちプレイ日記の形式で書こうとは思っているが、いつもの「ハマって先に進めすぎたせいでプレイ日記を書く時間が惜しい症候群」になる可能性もあり。

 

 

ドラゴンズドグマダークアリズンはドラゴンズドグマ2が発表されてからずっと買いたかったゲーム。PS3版の方ではかなりお世話になった。初のオープンワールドというジャンルで、ダークファンタジーという世界観も大好きだったので、結構思い入れが強い。PS3版だと映画ベルセルクとコラボしていてガッツとグリフィスの装備が手に入ったが、PS4版ではないらしい。ちょっと残念だが、コラボ衣装を覗いてもベルセルクを感じさせられる要素がふんだんに散りばめられているので、ベルセルク成分はそっちで補給できる。DMC5に続いて2も頼むぞ伊津野。

 

 

バイオハザードRE2

ラクーンシティバンドルで購入した片割れ。RE3は難易度がそこまで高くもなく、サクサク進めるアクションだったのに対し、RE2はガチホラーで難易度が高い。ので、ちょっと足踏みしている。どうやら俺が好きなのは4以降の体術マシマシゾンビ狩りバイオだったようだ。旧来からのファンの評価は高く、GOTYも受賞しているタイトルだけあって楽しいっちゃ楽しいんだが、如何せん怖い。でもいつかはクリアしたいと思う。たとえASSISTEDでも。

そういえば一緒にレジスタンスも付いてきたけどアレはまだ人がいるのだろうか。

 

 

以上、こんな感じでした。そのうちアサクリ2のプレイ日記1かプラチナトロフィー獲得記事が書かれることでしょう。