ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

DiabloⅢ:Reaper of souls プレイ日記11

毎年この時期は色々と文字を書いてばかりいる気がする。ブログの1000~2000文字はちょいちょいっと書けるけど、ちゃんとした文章はてんでダメなんだよなぁ。文章力を鍛えようと思ってブログを書いているフシもあるんだけど、全く効果が見えません。まぁ何も考えず書いているから当たり前と言えば当たり前。

 

では本題。

 

・モンクLv70までの旅路

バーバリアン、デーモンハンター、クルセイダーときて、次に白羽の矢が立ったのはモンクさん。

f:id:aytj9:20210707102416j:plain

カナイのキューブを利用して、牛のバルディッシュとレオリックの王冠のパワーを抽出。牛と一緒に戦います。

f:id:aytj9:20210707162707j:plain

緩和の宝石を使ったズルも使用。今回は最初から難易度マスターで最後まで報酬クエストを周回。Lv50くらいまではレベルアップ通知の速度を超えてレベルが上がり続け、Lv60~は1クエスト1レベル程度のペースでレベルが上がる感じ。報酬クエストを1章~5章までクリアしたら丁度Lv70になるくらいだと思います。 

f:id:aytj9:20210707163150j:plain

余談ですが、なにやらモーモー牧場のような雰囲気のエリアにも足を踏み入れた。虹色のトレジャーゴブリンを倒すとポータルが開いていくことができる謎エリア。ファンシーな見た目なのに倒すと血を吹き出しながら倒れていく様はなんとも言い難い。

そういえばこのエリアでは結構お宝が一杯手に入りました。よかったです。 

f:id:aytj9:20210707163207j:plain

と、まぁそんなこんなでモンクもLv70に到達。連撃主体の近接クラスって感じだった。最終的なスキルはこんな感じ↓ 

 

プライマリ【百裂拳/神速の拳】

セカンダリ旋風脚/サソリの針】

技術【烈風円陣/雷の旋風】

真言意力の真言/屈服

集中【天啓/明鏡】【双身/水の戦士

パッシブ【高貴な魂】【無慈悲な攻撃】【敏活】

 

百裂拳でスピリットを溜めつつ、旋風脚/サソリの針でスタンを狙い、ダメージを与えていく戦法。烈風円陣は基本的には切らさないように立ち回り、エリート相手には意力の真言でバフ&天啓で継続して旋風脚を出せるようにしておく。パッシブは適当です。

Lv70まで育ててみた感じだと、デーモンハンターよりは強く、クルセイダーとどっこいどっこいくらいの攻撃力ってイメージ。防御はクルセイダーのが上だと思う。攻撃範囲が微妙に狭いものの、【双身/水の戦士】の凍結や【旋風脚/サソリの針】のスタン性能のお陰で、エリート相手に一方的に殴り続けることも可能。結構楽しいクラスだと思う。とは言えセット装備を試してないのでモンクの真の力は見ていないのだが。シーズンジャーニーは1キャラ目しか受け取れないのがちょっと悲しいわね。キャラごとに報酬別だったらよかったのに。

 

文章量少ないけど今回はこのあたりで。結局報酬クエストを回すだけだったので。