ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記14

先日やってたテレビゲーム総選挙でゼルダの伝説BotWが1位だったそうで。おめでとうございます。まぁ納得の1位よね。個人的には和ゲーが並ぶ中に堂々と登場したGhost of tsushimaの健闘も称えたい。

それはそうとダクソ3とブラボがランクインしてて隻狼、ダクソ1が圏外だったりバイオ4が入ってなかったりとよくわからんランキングだった。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

前回はリト族の操る神獣ヴァ・メドーを解放し、リトの村に平穏を届けたリンク。今回はフラフラパートです。

 

・へブラの塔

f:id:aytj9:20211207155931j:image

リトの村からリトの馬宿を越えて東へ行き、そのまま道なりに東へ進んでいくと発見できたのはへブラの塔。地図で言えば左上の地方のマップを解放できるということで…

f:id:aytj9:20211207155922j:image

登頂!雪が降ってるのと暗いので視界が悪いですな。いい景色が見れるかと期待したんだがなぁ。

f:id:aytj9:20211207155900j:image

お地図。ほとんど何もないね。まぁこんなクソ寒そうな地域に人が住むのか?って言われると…ロシアとかも極東地域は人が住める環境じゃないとかで開発が進まないって言ってたし、へブラ地方もそんな感じでしょう。知らんけど。

それはそうとここにはクジラの骨があるらしいので頑張って探さねば。

 

・荒野の塔

f:id:aytj9:20211207155903j:image

お次にやって来たのは荒野の塔。地図で言うと左下のあたり。砂漠かぁ…始まりの台地からちらほら見えていた地域ではあるけれど、ここまで来るのが遅れるとは…。

JRPGで砂漠と言えば、迷いの森的なギミックが存在するイメージがビンビンするんだけど、今作ではどうなのか。BOF4の砂漠ステージとか本当に難しかった記憶がある。アンモナイトみたいなのに乗って進むやつ。

f:id:aytj9:20211207155929j:image

余談は置いておいて登頂!沼の中に立っている塔なので、マグネキャッチを利用して足場を固めてから登っていく必要がある。

f:id:aytj9:20211207155910j:image

砂漠のマップ追加。ほんとうに砂漠だぁ…アサシンクリードオリジンズではマップ南部が本当に何もないただの砂漠って感じで割と感動した記憶があるけど、今作の砂漠には一体何が待ち受けているのか。

f:id:aytj9:20211207155927j:image

望遠鏡をのぞくと、待っていたのはラクダでした。

f:id:aytj9:20211207155915j:image

塔から近場のゲルドキャニオン馬宿へ。とは言え、砂漠は馬では歩けないっぽいので、これは砂漠から帰ってきたとき用の馬宿かな?砂漠はどうするんだ…ラクダにでも乗るか?

f:id:aytj9:20211207155920j:image

砂漠を歩くリンク。そこかしこに見える砂嵐を見ていると、嘗て伝説の傭兵としてアフガニスタンに潜入していたあの頃の記憶がよみがえってくる。とりあえず目の前にあるオアシスっぽいところに行ってみることに。

f:id:aytj9:20211207155925j:image

オアシス近辺で急にムービーが。おっきいラクダさんですねぇ…。如何にも攻撃してくれって感じの配色が足に!リモコンバクダンを地雷に見立てて戦うのかしら。

f:id:aytj9:20211207155905j:image

オアシスもといカラカラバザールに到着。サヴァーク、なんとも任天堂的なあいさつね。この先にゲルド人の住む地域があるそうな。そこにいって神獣の話を聞きたいんだけど…

f:id:aytj9:20211207155918j:image

なんと男は入れないと。しかし神獣を解放するためになんとしてでもゲルドの街へ入りたいリンクは…

f:id:aytj9:20211207155907j:image

色々あって女装することに。これで大丈夫なのか…ゲルドってのは細かいことは気にしない人種らしいけど、それにしてもwww

f:id:aytj9:20211207155912j:image

ノリノリになってんじゃねえよ!ってとこで、今回はこの辺りで。女物の服装を手に入れたリンクはゲルドの街に入れるのか。そして、BotWをプレイし、このイベントをこなした少年の性癖や如何に。