ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記19

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

前回までに4体の神獣を解放したリンク。長い旅にも終わりが見えてきた…

f:id:aytj9:20211223170736j:image

マスターソードに対する言及もありました。このあたり、マスターソード無しでの会話差分とかもあったりするんだろうか。気になるけど周回はしたくないのだ…セーブデータも1つしか作れないので、台詞差分のためにもう一度最初からってのも気が引ける。

f:id:aytj9:20211223170827j:image

今こそ機なり!ということで、いざ厄災ガノンのもとへ…

 

 

行きません。まずはウツシエの記憶をすべて辿らねば…やはりこういうラストバトルに挑むには、メインチャレンジくらいは全て終わらせてからじゃないと。というわけで、もう少しハイラルをぶらぶらします。

f:id:aytj9:20211223170815j:image

まずはウツシエの記憶探し。

f:id:aytj9:20211223170830j:image

デスマウンテン西からハイラル城とハイラル大森林を見下ろすような景色。結構探すのに手間取りました。

f:id:aytj9:20211223170806j:image

その後は近所にあった森の馬宿へ。

f:id:aytj9:20211223170825j:image

ハイラル城を漁って一獲千金を目指す若者から、ハイラル城への入り方を教えてもらえます。北側から忍び込めると…以前、正面から行ったら大量のガーディアンに襲われて酷い目にあったのでありがたい。


f:id:aytj9:20211223170804j:image

お次は丘陵の塔へ。以前は下に大量のリザルフォスと雷の魔法使いがいてスルーしたんだけど、流石にもう大丈夫だろうと思い挑戦。とは言え、正面から戦うには数が多すぎるのでリーバルトルネードで高く飛び上がってから直接塔に飛びつき、雑魚敵との戦闘はスルーしました。こういうズルができるのは名作の証。

f:id:aytj9:20211223170820j:image

塔の上には鳥人間チャレンジ研究者が。どこまで滑空できるかのチャレンジって感じですな。飛び降りて登りなおすのもめんどくさいので、あとで挑戦してみよう。

f:id:aytj9:20211223170801j:image

とりあえず塔を起動します。

f:id:aytj9:20211223170822j:image

マップを追加。この後鳥人間コンテストに挑んでみたんだけど、滑空後は元の位置まで戻してくれました。登り直しは杞憂だったかw

f:id:aytj9:20211223170817j:image

そのままフラフラしていると見覚えのある公園があったので立ち寄ることに。

f:id:aytj9:20211223170812j:image

この馬の象はウツシエの記憶にあった…!

f:id:aytj9:20211223170809j:image

マップで言えばこの位置。このサーディン公園跡のウツシエの記憶はヒントをもらうこと無く、自力で探し出した記憶があります。地図の地形がかなり正確なお陰で、マップとにらめっこしていれば目的地が見つかるってことがしばしばあるのがこのゲームの良いところよな。

 

といったところで、今回はこの辺りで。もうちょっとフラフラしてウツシエの記憶を探しつつ、他の要素もこなしていこうと思う。