ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記12

クリスマスにも浮いた話はない俺であった。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

前回に引き続き、うろちょろしています。

f:id:aytj9:20211207155501j:image

雷鳴の試練からフラフラと西へ。タバンタ大橋馬宿を発見。記憶が確かであればこの辺りで『ウツシエの記憶』についてのヒントをもらえます。そこで、近辺を探し回ってみることに。f:id:aytj9:20211207155515j:image

発見。今回のヒントとなっているのはこの特徴的な石柱と祠。そして奥に見える空を飛ぶ神獣あたりか。強敵がウロチョロいる場所なのでステルスしていき、再挑戦が簡単になるよう祠を起動だけしておいた。祠の試練の内容は『力の試練 極位』だったのでスルー。極位なんて言われちゃビビっちゃうよ。f:id:aytj9:20211207155508j:image

マップで言えばこのあたり…地図を解放できてないのであまり意味は無いですね。


f:id:aytj9:20211207155525j:image

ちゅーわけで塔へ。タバンタの塔はガノンの呪い…?のようなものがへばりついたちょっといやらしいタイプの塔。登るルートをある程度考えてから登らないとスタミナ管理がめんどくさかった記憶がある。
f:id:aytj9:20211207155458j:image

なんとか登頂。f:id:aytj9:20211207155522j:image

マップも解放。右側にある雷鳴の試練の近くにある塔を解放していないので飛び地のような感じになっちゃった。最西端まで来たということで、世界の果てを見てみるために少し走る。f:id:aytj9:20211207155517j:image

西の果て。北と同じように切り立った崖となっている。マップを見ると、崖の向こう側にも何かしらの世界が広がっているらしい。次回作あたりで向こう側に何があるのかが明かされる日は来るのか、如何に。


f:id:aytj9:20211207155513j:image

こちらはタバンタの塔の南東に位置する場所にある大妖精の泉。塔から南東を見下ろせばすぐに発見が可能で、パラセールで飛ぶことで簡単に行くことが可能。

しかしこの妖精、前より要求金額が上がってんな。コイツに関しては、妖精の泉を発見するミニチャレンジがあり、要求金額はチャレンジ依頼主が先払いでリンクに渡してくれたはずなので損はしませんが…。

f:id:aytj9:20211207155520j:image

出てきたのは褐色(褐色…?)の妖精。ブルアカにもいたねこんな子。コイツよりは1000倍くらい可愛いけど。

f:id:aytj9:20211207155505j:image

こんな台詞言わせちゃ親御さんがびっくりしちゃうだろ!

この後ちょちょいと装備を強化してもらって解散しました。

f:id:aytj9:20211207155510j:image

おまけ。ゼノブレイド2コラボの装備を拾ってきた。とは言えこの段階ではもう防御力5というのもあまり強くないというか…。ゾーラの鎧と被っている気がしないでもない。まぁコラボ装備なんでコスプレできればいいかなって感じですかね。

 

今回はこの辺りで。