ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記21

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

山に登っております。

f:id:aytj9:20211223171056j:image

というのも、序盤の頃に「ラネール山には泉がある」と言われて登ろうと思ったんだけど、始まりの台地で貰った防寒着じゃ防寒要素が足りなかった。そこから数時間、旅を重ねてラネール山のことなど忘れていたんだけど、ふと思い出したので登山をすることに。今回はリトの村で購入した防寒装備ももっているので寒さ耐性は万全のはず!ってことで山頂を目指します。

f:id:aytj9:20211223171050j:image

山頂で待ち受けていたのは旅路の先々でちょいちょい出会うことのあった龍…の亜種?これと他に黄色い奴(バナナ地帯にいる電気バチバチしてる奴)と赤い奴を見かけた記憶がある。それにしても超寄生されてますな。ガノン感マシマシである。

f:id:aytj9:20211223171101j:image

この後ネルドラ戦。ヴァ・メドー戦のように上昇気流が発生し、それに乗ってネルドラに寄生したガノン(?)の目玉を狙うバトルになる。上昇気流が発生するタイプの戦闘はこのゲームでも1,2を争うくらい戦っていて楽しいタイプなので良かった。他のドラゴン戦でも同じようなギミックがあったりするんだろうか。

f:id:aytj9:20211223171106j:image

上昇気流に乗りラネール山を周回しつつネルドラに取りついた怨念の目を撃破。

f:id:aytj9:20211223171111j:image

解放完了。結構凛々しい顔してるじゃないの。

f:id:aytj9:20211223171059j:image
f:id:aytj9:20211223171053j:image

ネルドラは鱗を残して天へと帰っていきましたとさ…めでたしめでたし。

f:id:aytj9:20211223171104j:image

この鱗を泉に捧げることでナントカカントカ~と言われたので、言われた通り泉にネルドラの鱗を放り込みます。すると…

f:id:aytj9:20211223171108j:image

試練の祠が登場!…祠かぁ…。このゲーム、割と探索とかミニイベントのご褒美が「祠です!」ってことが多くてちょっとしょげちゃうのは俺だけだろうか。次作ではこう…防具とか(もちろん祠内に装備が落ちていたりもするんだが)、武器とかあればもっと盛り上がるのになぁと考えてしまう。そりゃもう最初の頃はテンション上がったけど、ゲーム後半にもなれば祠なんてアホほど見かけるからな。

 

まぁ、そんな感じで、今回はこの辺りで。もっといいご褒美は無いのか!?