ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記23

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

相変わらずブラブラモード。特にダンジョンを攻略するでもなく、ミッションをこなすわけでもないようなスクショから記事を書くのはなかなかに難しい。でも始めちゃった以上最後まで書かないとスッキリしない…むうぅ…

f:id:aytj9:20211223171535j:image

どこぞの馬宿で「白馬が見たい」と宣うジジイがおったので、見せてきた。

f:id:aytj9:20211223171550j:image
f:id:aytj9:20211223171538j:image

何かくれました。嬉しい。

f:id:aytj9:20211223171545j:image
f:id:aytj9:20211223171543j:image

俺の愛馬「のぶ」に関する衝撃の事実が。お前、そんな血統書付きみたいなノリの馬だったのか…ちょっと「のぶ」って名前つけたの後悔してるぞ。何度でもリポップするなら好きな名前を付けようと思ってたけど、こういう1匹しか手に入らない系のものだったらもう少し悩めばよかった。まぁいいか、のぶも名馬だったし。俺は「かげ」と「かぜ」でしたが…。

f:id:aytj9:20211223171602j:image

王家の白馬…completeです。


f:id:aytj9:20211223171540j:image

ウツシエの記憶やまだ見ぬ要素を求めてマップ右下の方をフラフラしていると、ウオトリ―村へやってきた。ウオトリー…魚(うお)取り(トリー)…。相変わらずこの辺のネーミングはなんというか。不思議な感覚に陥る。この村は特にメインシナリオにもかかわらず、近くにイワロックがいるくらいでした。まぁ探せば何かあるのかもしれない。

そういえばこの村にもウツシエの記憶のヒントをくれる人がいて、ウツシエのうち1枚はハイラル城内にあるとのこと。これは多分一度ハイラル城に入って出てこないといけませんねぇ…。まぁそのうち行きます。


f:id:aytj9:20211223171600j:image

ふらついてたら赤い流れ星を見つけたので追いかけてみると、サルベージャーレッグをゲット。

f:id:aytj9:20211223171605j:image

これにてゼノブレイド2コラボは完遂と。

f:id:aytj9:20211223171553j:image
f:id:aytj9:20211223171548j:image
なんだろう、似合うような似合わないような。リンクのコスプレしたベヨネッタとかもいたけど、あれとはまた違ったジワジワ感を感じる。ゼノブレイド2コラボならあの剣をコラボ武器にすればよかったのにな~とか思ったんだけど、よく考えたらこのゲームの武器は消耗品だから防具にするしかなかったのか。それはそうと防御力が心許なさ過ぎるし強化も不可能、能力的にもゾーラの鎧と被ってるのでこれは倉庫行きですな。

 

今回はこの辺りで。