ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR VH22-1,VH22-2

VHタマキとVHミフユの低レベル(Lv85)向け攻略。役に立つかもしれないし、何の役にも立たないかもしれない記事。今回は両方☆3でクリアできた。フレンドにカンストハツネを貸してもらいましょう。

 

・VHタマキ

f:id:aytj9:20200821032701j:plain

ヒヨリバーニングラッシュさんに頑張ってもらった。Wave1で3番目のキャラに攻撃が集中したので、そこにカンストレンタルキャラが来るように配置するといいかも。以下自前のキャラ。挑戦時のレベル(Lv)、星(☆)、ランク(R)、専用装備レベル、武器防具装備を書いておきます。

ミヤコ Lv85 ☆3 R11 専用装備Lv30

左、左下、右の枠を装備し、最大強化済み

ニュッコロ Lv85 ☆5 R13

左上以外すべて装備&最大強化済み

ユカリ Lv85 ☆5 R12 専用装備Lv30

右下以外の枠をすべて装備&最大強化済み

ネネカ Lv85 ☆5 R13

左上以外の枠をすべて装備&最大強化済み

 

妥協の星2クリアで終わらせても良かったが、ネットの情報を漁ると『ユキやユカリでTPを配り、ハツネのシューティング☆ミーティアを連発することで☆3クリアが可能』と書いてあった。試してみねば…無作法というもの。

f:id:aytj9:20200821040108j:plain

と、いうわけでVHタマキ戦Part2。☆3クリア。ハツネ強い。確かヒヨリで挑戦したときは、その前のVHレイでハツネをレンタルしちゃってたから6時間使えなかったのよね。

自前キャラのステータスは、ミヤコとユカリは上記と同様。

ユキ Lv85 ☆2 R9

右上と左下以外の枠を装備済み&最大強化済み。

こいつが重要なのはスキル2のTP配布。最もTPが多い味方キャラのTPを中回復するスキル。

キョウカ Lv85 ☆3 R7

左下と右以外の枠を装備済み。未強化。このポジションはハツネの後ろに位置するキャラであること以外に、特に指定はない。ただ、ここをマホにして挑戦したときは何故か時間切れでクリアできなかった。ので、この枠は攻撃力が高い奴のほうがいいかもしれない。ということでキョウカをチョイス。決してふしんしゃさんだからではない。

 

とにかくハツネ(カンスト)を3番目に置いておくことが重要。TPを溜めるために待つ必要のあるWave1では3番目に対する攻撃持ちが居る。ハツネのTPさえ貯まれば、あとは手動でシューティングミーティアだけを連発していれば☆3クリアが可能です。Wave2に、最後尾に対する攻撃持ちも居たはずだから、開幕ハツネ連打を忘れずに。Wave3もハツネ連打。多分50秒切るくらいで、残りが盾持ちの硬くてウザい奴1人になっているので、あとはひたすら殴りまくる。タマキのUBはハツネに飛ぶし、Lv172のハツネは八割くらい削られるものの耐えます。安心してハツネだけを連打しましょう。ほぼずっとシューティングミーティアできるはず。

 

 

・VHミフユ

f:id:aytj9:20200821034049j:plain

レンタルではレイをチョイスしたが、ここもハツネの方が良いって言われていた記憶。ただ、Wave1で5番目キャラへの攻撃があり、育成不足のユキがワンパンで死ぬので妥協した。残り時間1秒とかでのクリアだったと思う。硬い。

 

ムイミ Lv85 ☆5 R13 専用装備Lv50

左上枠以外全て装備&防具のみ最大強化

 

適当に殴ってれば勝てたので、あんまし書くことが無い。とりあえず各キャラの体力を見つつレイを連打してれば大丈夫だと思う。ここは確かWave1とかで5番目のキャラに攻撃が寄るので、そこだけ注意が必要。上記のハツネ連打パーティでもクリアしやすいかもしれない。が、自分がやったときは5番手のユキが即死したので物理パーティで攻めた。最後列で硬めのキャラって誰がいるんだろうな…。

 

次はいよいよVHお姉ちゃんだが、これがまた強い。硬い硬いとは聞いていたが、普通に攻撃力が高くてWave1で自パーティは半壊。確認できる低レベル攻略でも最低Plvは95とかだった気がする。レベル10も上げなきゃいけないのか…パーフェクトお姉ちゃんへの道のりは長く、険しい。