ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR ☆6ユイ解放クエストクリア

タイトルの通り、☆6ユイの解放クエストをクリアした。Plv93って低レベル名乗っていいものかね?世の中にはPlv80代で☆6解放してる人も居るし、そこまで低レベルってわけでもない気がするが…まぁPlv100でも低レベル名乗ってる人も居るし大丈夫か。

f:id:aytj9:20200904012805j:plain

f:id:aytj9:20200904012835j:plain

パーティはこんな感じ。物理バリアなんか知らねぇ!ってことで物理パをチョイス。魔法キャラはネネカや水着ナナカ、プリユイとかが揃ってはいるんだけどあんまり育ってないのよね。

各キャラの詳細な状態を書くと

 

・ペコリーヌ Lv93 ☆5 R10 専用30

ピュアメモリーピースのみセット済み。装備は左上、左、右、右下を装備して、最大まで強化済み。ランクや専用レベルにこれと言って意味は無い。ただの育成不足です。とりあえずRは高ければ高いほど、硬ければ硬いほどいいと思う。他キャラへのバフとか無いタンクだし。

 

・ムイミ Lv93 ☆5 R14 専用110

左上以外の枠をすべて装備し、最大まで強化済み。Plv93で可能なまで強化した状態。

 

・コッコロ(プリンセス) Lv93 ☆3 R10

左と右上のみ装備し、最大まで強化済み。プリコロの強みはUBだと思うので、右上のガイアバルディッシュさえ装備していれば大丈夫だと思う。むしろ右上だけ装備しているほうが良いのかも。適性ランクは時期によって変わってくるから「これだ!」とハッキリと言えないのが難しい。

 

・ラビリスタ Lv93 ☆5 R12

装備は右のファンタズムメイルを装備し、最大まで強化している。こいつもUB撃つためにTP上昇さえつけておけば大丈夫…(本当か?)。☆6ユイ解放クエストに限って言えば、ラビリスタまで攻撃が飛んでくることは無いのでR9とかでもいいと思う。というか適性はR9らしいです。個人的にはTP上昇が30から29になるとしても本体が強化されるのでR12でもいいんじゃないか…?と思ったんだけど、初心者のいうことなので鵜呑みにしないように。後々クラバトとかで響いてくるのかもしれない。怖い。

 

・ユイ Lv93 ☆5 R11 専用30

固定編成枠。装備はTP消費軽減のつく左上とTP上昇のつく左だけ装備し、最大まで強化した状態だった。が、ただの育成不足です。余裕があれば、TP上昇が高いR12とかのほうがいいんじゃないかな。ただ最適ランクに関してはマジで初心者なので、掲示板やTwitterで話を聞いた方が確実です。俺は雰囲気でプリコネをやっている。

 

今回、最初は手動で挑戦していたんだけれど全くクリアできず、イライラしてフルオートにしたら一発でクリアできちゃったのであまり書くことが無い。なんでフルオートでクリアできたのかは不明。重要なスキルをUBでキャンセルしちゃってたのかな。

とにかく初の☆6解放が嬉しかったので記事を書いた。これまでのプレイ期間は2か月と数日だったけど、プリペコがいるともうちょっと早く解放できていたと思う。

f:id:aytj9:20200904014355j:plain

異常者の多いプリコネヒロインの中では、かなりの正統派。プリコネでユイを推す人にアマガミをやらせると梨穂子を推す気がする(偏見)。