ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR VH21-1~21-3突破

VH攻略なんて言ってるものの、Twitterのクリア報告画像や5chの過去ログからレンタルするキャラを推測して、突破時の自分の編成をまとめただけです。意外とこういうのが纏まってるサイトってないんだよな…。5chの過去ログは流れちゃうし。

というわけでまとめてみています。もっといい編成やレンタルもあるかと思いますが、参考までに。

aytj9.hatenablog.com

 過去記事。VH18-1~VH20-3までの。一応、「どのクエストでどのキャラをレンタルすればいいか」くらいは分かるはず…多分!!

 

 

・VH21-1 レイの低レベル攻略

f:id:aytj9:20200819023716j:plain

高レベルのフレンドはハツネを拝借。カンストフレ居ないとクリアできないから仕方ないね。ちなみにLv163のハツネを使用していたときは、同じ編成でもクリアできなかった。レベル上限突破の恩恵はターボハイハイ勢にもある(確信)

 

クリア時の各キャラの詳細

ミヤコ Lv84 ☆3 R11 専用装備Lv30

左、左下、右の枠のみ装備。全て最大強化済み。

コッコロ(ニューイヤー)Lv84 ☆5 R13

装備は、左上と左の枠以外を装備して全て最大強化済み。ドゥームペインとレイジクイーンドレスの2つはレベルの関係上、まだ装備できなかった。ただ、これだけでも最大体力とバフがあれば、レイのスラッシュストームをギリギリ耐えた。

コッコロ(プリンセス) Lv84 ☆3 R9

圧倒的育成不足。左上、左、右のみ装備し、装備未強化だった。UB撃つのが仕事みたいなもんだし大丈夫でしょ()

余談だけどプリコロの適性ってR10だっけ?R14でもいいみたいな話も聞くし、そろそろこの辺りもちゃんと調べないといけないな。

ネネカ Lv84 ☆5 R13

ニュッコロ同様、左と左上の装備はレベルの関係で装備不可能。なので、それ以外を装備し、左下と右下の装備のみ最大強化。右と右上の装備を強化していないのは特に理由があるわけではなく、ただの怠慢です。

 

こんな感じ。手動でプレイし、Wave1はとにかく全員を生き残らせることを意識する。計10回以上挑戦したが、毎回先頭のミヤコのHPがヤバくなる辺りでUBが溜まるのでプリンニシテヤルノで回復。もうちょっとするとハツネのUBが溜まるのでブッパする。以降はHPと相談しつつ、各キャラのTPを溜めてWave2に備える。大体の場合、プリンニシテヤルノ→シューティングミーティア以降はUBを使わずに突破できる。

Wave2はプリコロのUBを使用してからハツネのUBを使用。以降は大体Wave1と同じ。様子を見つつ、TPを溜めて次に備える。

Wave3。とにかく初動を早くしないとミヤコが死ぬことが多かった。プリコロUB→ハツネUB、ネネカのUBを使ってもいい。ミヤコのUBとニュッコロのUBは回復用って意識で使ってた。途中でミヤコがスラッシュストームの餌食になる。南無三。その後もプリコロUBとハツネUBをブッパして終了。☆2クリアだった。

多分、ミヤコを外して、☆4とか☆5のプリペコを採用すると☆3クリアもできるんじゃないかな。スラッシュストームに耐えればいいのよ。

【8月23日追記】

同編成、同レンタルキャラを使用して☆3クリアできた。ミヤコはR12で右左の枠を装備(未強化)、プリコロはR10まで育成。Plvが87になったことで、各キャラの耐久力も向上した状態でだったが、結局Wave3のスラッシュストームを耐えれるかどうかだった。2度のスラッシュストームをプリンが無敵回避したおかげで☆3クリアできました。

 

 

 

・VH21-2 ヒヨリの低レベル攻略

f:id:aytj9:20200819035827j:plain

レンタルするキャラは高レベルのヒヨリ。画像のヒヨリは赤枠のものだった。強い(確信)。自前のキャラは、上のVHレイ攻略時のものと同じものを使っています。

戦い方:ヒヨリバーニングラッシュ 以上

全て手動で、ミヤコ、ニュッコロのUBは回復用。ネネカも適当に撃つ。プリコロは連打。ヒヨリも連打で攻略。☆3クリア余裕でした。流石ヒヨリ…。

 

・VH21-3 ハツネの低レベル攻略

f:id:aytj9:20200819040337j:plain

例によって自前のキャラは同じものを使用。フレンドはカンストタマキ。対魔法キャラということでユカリなんかも採用したものの、最終的に上記の組み合わせが一番突破しやすかった。他と同じように、手動でプレイします。ニュッコロ、ミヤコは生存重視。プリコロは溜まったらUB。ネネカも溜まったらUB。タマキはUB連打。

Wave3開幕タマキのUBを使うことで、ハツネを確殺できると思う。自分は一応、プリコロUB→タマキUBってやってたけど。

そんでもって、ここで厄介なのが盾持ちタンク。他のキャラはタマキのUBでワンパン可能なため、あまり意識する必要はないと思うが、盾持ちは硬ェ。そのためのネネカ採用(あの盾持ちって物理防御が異常に高いんだよな?)。最終的に、残り3秒というギリギリのタイムでのクリアとなった。一応☆3クリアでした。

 

VH22-1以降はHARD自体をクリアしていないので未開放。2.5周年ボーナスでどこまでいけるだろうか…。