ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR ラードラ討伐!

先日からちょいちょい挑んでいたラースドラゴンの討伐、ついに成功。Plv122でした。

f:id:aytj9:20201104144646j:plain

1凸目。TPは全部溜めておいて、あとはフルオートで。ムイミの天楼破断剣を途切れさせないために星4で挑んだものの・・・あまり効果は感じなかった。多分自分のプレイヤーレベルとか編成の問題もありそう。低レベルのうちは星5でもいいかな。4倍速プレイだとムイミが死ぬことが数回あったものの、2倍速だと死なずに最後まで攻撃し続けられた。速度によってUB発動タイミングが変わったりするのかな。この辺良く分からない。ムイミ、レイ、ヒヨリがR18で、ラビリスタ、ユイがR12だった。

f:id:aytj9:20201104145050j:plain

f:id:aytj9:20201104145217j:plain

2,3凸目。あまり意味は無い。とりあえず手持ちの使えそうなキャラをぶち込んで殴れるだけ殴った。水着カオリが瞬殺されたり、アタッカー全員UBに耐えきれなかったりしたけど、多少削るのが目的なので問題なし。TPも溜めない。

っていうか多分この2凸分は要らない。ムイミとニャルだけでなんとかなりそう。

(追記:Plv123で2凸での討伐を確認。クリティカル運ゲーだけど)

f:id:aytj9:20201104145304j:plain

4凸目、ニャル。TPは全て溜めておく。最初は、ネネカ→プリコロ→水サ→ニャル→マホ→ネネカ→ニャル→(ラードラ攻撃)→ネネカ→ニャルって感じで連打(うろ覚えだけどだいたいこんな感じ。1:22のラードラ攻撃までにUBを打ち切りたい)。後は溜まった奴から順番にてきとーに。40秒前後にくるバフ打ち消し攻撃までにラードラのHPを10%以下に減らせたからか、今回はバフ消し攻撃が来なかった(10%以下になると演出が入ってブレイクが無効になるらしい)。おかげで最後まで押し切れました。

今日のニャルは矢鱈ダメージを出してくれた。一昨日の1600万とか、昨日の899万とかは何だったんだ・・・。多分クリティカルの関係だとは思うんだけど。この辺まだよくわかってない。バフ消し攻撃の関係もあるんだろうか。

(追記:某所で質問したところ「ニャルのUBは最初3発で高いダメージを出すと、そのあとが全然変わってくる」とのことでした。)

ニャルがR18、プリコロとネネカがR14、マホ11でした。水サはレンタルだから分からない(Rはおそらく9で、Lvは96だった。装備品は不明)。プリコロは腕輪のみ装備で、TP軽減が最大になるまでで強化を止めています。

f:id:aytj9:20201104150157j:plain

何はともあれ、ラースドラゴンの討伐に成功。割と低レベルでいけたはず。

f:id:aytj9:20201104150338j:plain

おでんもゲット。今後のラードラは、しばらくは日課にはしないと思う。水着サレンを毎日レンタルするのもめんどくさいし、ニャルで安定してダメージを出せるとも思えない。水着サレンを持っているクラメンが、どの程度レベルを上げているかも分からないので、そのうち借りれなくなっちゃうかもしれないし。

 

とりあえず毎日使えるスタミナが少し増えたのがありがたい。今何もない期間だけど。