ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

RISE OF THE TOMB RAIDER クリア

f:id:aytj9:20201028222816j:plain

難易度サバイバーでも割と簡単にクリアできた。ステルス要素のあるアクションゲームはステルスキルがワンパンなのに助けられた。それとポイズンアローのバランスブレイカー的な強さ。あれが無ければ多分もうちょっと難しくなってたと思う。難易度トゥームレイダーと難易度サバイバーで計2週プレイしたが、そこまで大きな難易度の差は見られなかった。

f:id:aytj9:20201028223029j:plain

めちゃくちゃ豊富な探索要素をすべて集めた図。この膨大な量の探索要素をやり込みととらえるか、作業と捉えるかはあなた次第。個人的には嫌いじゃないけど好きじゃないって感じです。たしか今作本編唯一のゴールドトロフィー。

 

個人的に一番文句言いたかったのはやっぱりララクロフトの操作性。なんかこう・・・思った通りに動いてくれなくてイライラさせられることが多かったです。残るトロフィーはスコアアタックとかがあったけど、そっちも別に楽しくなかったし。というかスコアタみたいに繰り返し遊ばせる要素に演出だムービーだをそのまま突っ込んでんじゃねえわよ!スムーズに遊ばせてくれや!

 

トゥームレイダーはこのくらいでいいかな。100円で買ったと考えればそれなりに楽しめました。さて次は何をしようか。