ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

バイオハザード7:プレイ日記2

意外にもバイオ7がプレイできてしまったので、本来GWにやる予定だったモンハンとDivinityが全く進んでいない。そうこうしているうちに6月になり、Diablo4が始まってしまうんだろうなぁ…

 

・Resident Evil

難易度カジュアルにて改めてプレイし、クリアしてきた。結論から言うと前の周回で詰んでしまったのは難易度そのものが脅威だったわけではなく、自分の探索のガバさからであった。敵よりも自分の知能との戦いな探索ゲーバイオ7。

面白かったです。エンディングはなんだか物悲しい感じで、若干の鬱END。おれが血清をチェンソー振り回してくるヒス女ではなく、序盤から電話で助けてくれた上にブラジャーも見せてくれる神に使用したからってのもあるだろうが…それにしてもベイカー家のおっちゃんやエブリンの救われなさが何とも言えない。エブリンに関しては出自からどうしようもない感じだったが。

 

で、バイオ7の今後についてだが、多分おそらくプレイはしない。怖いから。ちょっとプラチナトロフィーくらいは取ろうかな?と思って2周目を開始してみたのだが、やはり怖いものは怖いしカジュアルとは言え難易度も高めだと思う。RE4みたいに、そこそこの歯ごたえだが慣れれば蹴散らせるようなバランスではない(そもそも蹴散らすゲームじゃない)。一応2周目もマーガレット撃破までは遊んだが、この後のルーカスハウスや廃船を楽しんでプレイできるとは思わなかったし、多分4時間斬りも無理。

 

というわけで、おれのバイオ7は多分ここまでで終わり。気が向いたらまた遊ぶかもしれない。あの屋敷が怖くなくなったら。