ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

バイオハザード7:プレイ日記3

・Resident Evil

RE4と比べると中毒性という観点から若干劣るバイオ7。周回するうえでスキップできないイベントが多いのがイマイチに感じる。「そういうゲームではない」と、頭では分かっているものの、心のどこかで「戦闘に爽快感を感じてぇ」と思ってしまう自分がいる。

が、なんだかんだ面白さはあるので周回を重ねている。上記は難易度カジュアルにて4時間以内クリアとアンティークコイン全収集、ミスターエブリウェア人形全破壊を達成したときのトロフィー。クリアリザルトのスクショを出すべきだが、撮るのを忘れていた。流石に4枚も同じような画像をぺたぺた貼るのはめんどくさいので4時間以内クリアの物のみスクショを貼り付けた。

 

その後、4時間以内クリア特典の丸鋸、エブリウェア人形全破壊得点の防御の神髄を用いて難易度ノーマルをクリア。初見時でも後半までいけていたこともあってか、特典アイテムを用いたことでかなりサクサクとプレイできた。

 

残すトロフィーはMADHOUSEクリア、MADHOUSEアンティークコインコンプ、箱3回以内、回復3回以内、粘着爆弾を敵に貼り付けて爆殺するものの5つとなった。なんとか今月中に終わらせられるのではないか…?