ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

TERA はじめてみた

たまに無性にオンラインゲームがしたくなる。ので、PS4の基本無料MMORPGであるTERAを始めてみた。公開日は2011年で、PS4版が実装されたのは2018年。流石に2011年産のネトゲってことで、かなり古臭い気がする。昔、同級生に誘われてマビノギってゲームをやってたけど、あれに似た雰囲気。もうちょっと殺伐としてるけど。

f:id:aytj9:20200815053543j:plain

適当に進めて、Lv20に到達。ジョブはバーサーカーを選択した。調べたところ、ソロプレイをするならバーサーカーが一番やりやすいらしい。基本的には各種ボタンに割り振った攻撃を当てていくアクションRPG…なのかな?操作性は可も不可もなく…普通な感じ。若干取っ付きにくく感じたけど、敵の動きもシンプルだし今のところは苦戦していない。

基本無料のPS4ネトゲってプラチナトロフィーが存在しないことが多いんだけど、TERAにはプラチナトロフィーが存在する。プラチナまでやるかは分かんない。オンラインゲームって途中で飽きちゃうのよな。ログイン辞めると追いつけなくなっちゃうのが嫌で。ただ、TERAはサービス開始から9年とか経ってるゲームだし、追いつくことを考えずにプレイできそう。

f:id:aytj9:20200815053727j:plain

秘密基地のミッション。小型爆弾が爆発せずに消えてしまうので何事かと思ったら、ソロプレイで入った場合は爆発しない仕様らしいです(他人のツイート情報)。パーティプレイはやるつもりないし、どうしたもんか。まぁ、RPGってことでレベル上げればなんとかなるでしょうと思っているんだが、見通しが甘いかな?

 

なんとなくで始めたネトゲだけど、どこか懐かしさも感じる古臭さは好みなので、もうちょっと続けてみようと思う。(ってか人少なくない?過疎ゲーだったりするのかな)