ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

APEX LEGENDS

APEX LEGENDSを何かトロコンしてたので感想とか書いてみる。

f:id:aytj9:20220321192920j:image

といっても基本無料ゲーらしくプラチナトロフィーは存在しない。プラチナトロフィーが存在する基本無料ゲーと言えばTERAがあったが、あれは異質だっただけである。

 

・飾り立てて/フルキット

『飾り立てて』はレジェンダリーのヘルメットとボディーアーマーを同時に装備するというもの。おそらく黄色いヘルメットとボディーアーマーのこと。『フルキット』の方はフルキット武器を装備するとのことだが、おそらくケアパケから出てくる赤い武器じゃないかと。

どちらも運ゲー。数をこなすしかない。自分はいつの間にか獲得していた。

 

・オールラウンダー/APEXレジェンド

8人の異なるレジェンドを用いて、『5000ダメージを与える』と『戦闘に勝利(チャンピオンになる)する』ことで獲得できるトロフィー。5000ダメージは1度の戦闘ではなく、これまでの累計ダメージ(そもそも1試合で5000ダメージって出せるのか…?)なので難しくはない。バナーで確認できる。

戦闘に勝利する方は、どのレジェンドでチャンピオンになったかをゲーム内で確認する方法が無いので、個別でメモしておくと良い。

 

・ザ・プレイヤー

プレイヤーレベルを50にする。自分はこれが最後まで残った。

 

あとのトロフィーはやっていれば自然と獲得できるようなものばかりである。

 

というわけでチマチマ進めていたバトロワFPSだったが、やっぱり俺はバトロワは好きになれない。いくら何でも運要素が多すぎる。まずキャラガチャ。ここでお気に入りのキャラを取れなかったらもう萎える。その後は味方ガチャ、降下地点ガチャ、そこから武器ガチャ…ガチャガチャガチャ。3連続でジャンマスを取られ、激戦区に降下して武器を拾えず即殺されるみたいなのが続いたときはマジで頭がおかしくなりそうだった。とにかくストレスが多すぎる。

やはりFPSはBFみたいにテキトーにできるものか、R6Sみたいなガチガチな奴が好み。以上。今回はこの辺りで。もうバトロワFPSは二度と触らないと思う。