ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ELDEN RING 写し身Ver 1.02の雄姿

ナーフ前写し身の遺灰VS写し身の雫


www.youtube.com

男塾名物、撲針愚。Twitterに挙げるつもりだったけど思ったより長引いたので供養。

 

Ver1.03で色々と強戦技、遺灰などがナーフされた。霜踏みや月隠、夜と炎のナーフについては順当かなと。霜に関しては、神肌の二人を蹂躙する程度の強さは健在。血の斬撃は使ってないから分からない。

写し身はかなり柔くなった。防御そのものというよりは行動パターンで回避・ガードが減ったのかな。しっかり検証したわけでは無いが、Ver1.02以前はラスボス戦を最後まで付き合ってくれた写し身だったが、Ver1.03では前座で半分削られ、害獣戦途中で離脱する程度になっていた。

 

戦技ナーフのついでに害獣のワープ頻度も下方修正して欲しいっすね。

 

 

ロリ遅延の修正やNPCイベの追加(追加ってより不具合で止まってただけ?)なんかはGoodjobだと思う。マップに発見済みのNPCが表示されるようになったのも〇。ただアイコンが小さいのでもう少し大きくしてほしい。

でも、未発見NPCや移動後のNPCは標示されない。個人的には移動するNPCは移動先を示してから移動して欲しい。ノーヒントで狭間をさまようのは辛すぎる。まぁ道中出会うか出会えないかもエルデの王となるまでの物語の一部として捉えれば現在の仕様も納得と言えば納得なんだけども。