ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

グラブル:プレイ日記8

久しぶりのグラブル

 

現状:Rank160

日課:島Pro、マグナEX+、マグナHL、マグナ2、プロバハHL、ヘイローPro、アヌビス、ローズクイーンHL、その他いろいろ。

ラプチャーNは自発素材が無かったりするので気が剥いたらやっている。とにかく天使系のアニマも羽根も足りない。壱日のプレイに制限があるくせに求められる量が半端じゃない。天使系が救援に出てたら最優先でお邪魔している。火力的にはマジで雑魚なので文字通りお邪魔になってると思う。

f:id:aytj9:20220323173621j:image

f:id:aytj9:20220323173625j:image

ヘクトルHLとアヌビスHLをソロ討伐してきた。

 

 

・マグナ編成

前回の記事と比べると天司武器がSSR化していたり、マグナ2の武器とかも集まってきた。この辺は目に見えて強くなるので楽しい。一番楽しい時期だと思う。

以前は弱点属性を突かなくても全部闇で遊べていたが、マグナ2からは弱点属性で挑む必要があるので結局全属性を強化することになった。大変である。

f:id:aytj9:20220323082403j:image

火属性。予測ダメージの時点で以前の対風属性予測ダメージを上回っている。コロ杖はもう大体必要本数集めたので餌と化している。今後は各武器を4凸して伸ばしていくのが良いのか、掘るべき別武器があるのか。

f:id:aytj9:20220323082415j:plain

水属性。未だにラブライブコラボキャラを使う程度にはキャラが揃わない属性。そして武器も。スキル上げすらできていない。最優先で強化すべきだろうが使い所があんまりないのでイマイチモチベが湧かない属性。

f:id:aytj9:20220323082411j:image

土。驚異の対弱点属性ダメージ10万越えである。10万ダメまでいくと、なんか一つの大台に乗ったような感覚で非常に気分がいい。FFで4桁ダメージが出始めたくらいの時の気持ち。

f:id:aytj9:20220323082400j:image

風。前回はクソザコだったのに何故か良い感じに装備が揃ってきている。グリ琴やイーウィヤビーク等、上級者の編成でも見かける装備が手に入ってきていて楽しい。余談だけど風は何故か召喚石の引きも良く、2凸ゼピュロス、イーウィヤ、ラファエル等が手元にあるので頑張れば神石もいけそう…?ただ風はマグナが強いので神石に移行すべきかどうかは不明。

f:id:aytj9:20220323082406j:image

光。弱点属性相手なら驚異の20万越え。素晴らしい。数字がデカいとテンションも上がる。ハルモニアでお手軽に火力を挙げられるのでめちゃくちゃインフレを感じる。シュバ剣もやたら落ちてくれるしかなり強化できた属性だと思う。つか光マグナってシュバ剣意外だと何が強いんだろうか。やっぱ琴も作っておくべきなのか。

f:id:aytj9:20220323082408j:image

闇。グラフェス前半で天井したのでリッチを入手。古戦場やドレバラをガン無視し、日課の安定を優先していくヌルゲーマー。実際フェディエルとリッチを入れるだけでかなり楽になった気がする。

 

以上、マグナ編成の進捗。マグナ召喚石が4凸になったのもあってかなり強化できた気がする。天司武器の強化もしたいが黄龍と黒麒麟のアニマが無いので不可。こんな感じ。今回はこの辺りで。