ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

プリコネR プレイ日記1

1か月と1週間。

f:id:aytj9:20200808025618j:plain

ウチのホーム人権です。シズルは☆2の絵が可愛い。

丁度1週間前はPlv75だったから1か月でLv4アップしたわけか。EXP稼いでレベル上げるには格好のイベント期間なわけだけど、メモピ回収を優先しているから進行度は遅め…なのかな?よくわからん。一応クランにも入ってみてはいるけど、クラバトでまともに貢献できるようになるのは数か月後だろうな。すまぬクラメン…。

アリーナ二種は、バトルアリーナで3600位、Pアリーナで850位くらいをキープしてる。これがレベルと比較して高いのか低いのかも分からない。ひたすらプリユイを避けて対戦相手を選んでるけど、バトルアリーナでは育成不足のせいでまともに戦えない。レベル差20くらいあるし速攻で倒されちゃう。南無三。PアリーナはNPCを優先的に倒していけばグングン順位は上がる…けど900位以内に入ったあたりからはNPCが露骨に減った。流石に肉入りを倒せる気はしないからしばらく足踏みだなぁ。

f:id:aytj9:20200808025914j:plain

麦しゅわさんを☆5に。ターボハイハイでEX3を解禁したおかげでダンジョンコインの収集効率は格段に上がった。1回のダンジョン挑戦で15~20枚くらい回収できてたはず。当面はユカリ☆6を目指す…ものの、ピュアピとプリンセスオーブが圧倒的に足りない。オーブ収集はかなりサボってたからなぁ。ピュアピと一緒にゆっくり集めていこうと思う。

f:id:aytj9:20200808031100j:plain

現在の育成度はこんなもん。紫キャラ(R11以上)は3体しか居ない。今来ているノーマルクエストのドロップ率2倍キャンペーン中にどこまで上げられるか。とりあえずメインで使うユカリはR11以上にはしたいな。ただ、プリコネにはUB発動の関係で適正Rなんてものがあるらしく、迂闊に上げられないのが怖い。つってもスキルに関してはおまかせ強化で勝手に上げちゃってるからもう手遅れかも。育てすぎると弱くなる…恐ろしいゲームだ。

 

 

とりあえず当面のスタミナ消費の優先順位としては、

 

シズルのメモピ集め>ユカリ☆6のための神殿調査Lv2とピュアピ集め>イベハード周回>ユイのメモピ>ノーマルでの装備集めと神殿調査Lv1>etc…

 

って感じでやっていく予定。レイとペコリーヌのメモピ集めは、ノーマル2倍期間中は優先度を下げた。ユイとシズルのピースを集め切るまでは放置でもいいかもしれない。多分そんな早くレイペコが必要となる場面はこない…はず!!

アリーナコインはヒヨリが☆6になるまでヒヨリに、Pアリーナコインはミヤコを☆3専用にするまでミヤコに使っていく。Pアリーナコインはハツネとも迷ったんだけど、まだハツネ当ててないし。

 

 

そういえばPlvが80に近づいてきたけど、そろそろキマイラ討伐も行けるかな。色々下調べして、いけそうなら挑戦しようと思う。