ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記5

最近はカフェオレじゃなくて微糖やブラックのコーヒーを好んで飲むようになったんだけど…なんだか口が臭くなった気がする。マズイ。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

水のカースガノンに勝てなかったので祠巡りを兼ねて探索。まぁ祠巡り自体はカットするんでそれに付随して色々見つけたものを、見つけた順番で貼っていく。

 

・アッカレ地方

ゾーラの里から山を越えて無理矢理グイグイグイっと進んでいくと到達することができた。

f:id:aytj9:20211207083942j:image

最初に見つけたのがミナッカレ馬宿。広大なフィールドを移動することになるBotWで長距離を移動する際には馬がメインの足になるものの、どこでも呼び出せるわけでは無いので馬宿っぽい場所を見つけると積極的に寄り道していく。正直馬に関してはどこでも呼び出せてよくない?と思ったけど、まぁ…こっちのほうが冒険の雰囲気は出るよね。どこでも呼び出せてほしかったけどね!!

f:id:aytj9:20211207083948j:image

お次はヒガッカレ馬宿。馬宿や村など、重要な地域には大体セットで祠があることに気付いた。祠はワープゾーンを兼ねているので発見しだいクリアしていくのが良し。最悪、クリアできなくても起動させておけばワープ自体はできるので、起動だけでも済ませておきたい。

近所に塔があったけど強そうな飛行型の敵が飛んでいたのでやむなくスルーすることに。

f:id:aytj9:20211207084009j:image

アッカレ地方の研究所。ヒガッカレ馬宿から更に北に進むことで到達。ここの話はチェッキーおばさんに聞くことができます(確か)。道中ガーディアンがいたけど歩けないタイプだったので、岩を間に挟んでリモコンバクダンで爆殺。卑怯とは言うまいな。

f:id:aytj9:20211207084019j:image

研究所の所長、ロベリー。この世界の研究者はどいつもこいつも癖が強い。

f:id:aytj9:20211207084029j:image

ルー大柴語を話す研究者となると超電磁砲Sの布束さんを思い出すわね。

 

・フィローネ地方

打って変わってフィローネ地方を攻める。始まりの台地から飛び降りることで結構簡単にいくことが可能。

f:id:aytj9:20211207084043j:image

道中、何かヤバそうなのを発見する。こいつともいずれ戦うことになるんだろうな…。どうやって戦うかはいざ知らず。

f:id:aytj9:20211207084053j:image

適当に馬を調達して、ハイリア大橋へ。リザルフォスをシバきながら走っていると赤い流れ星を目撃したので、着地地点まで追いかけると…

f:id:aytj9:20211207084106j:image

サルベージャーメットを入手。最初の頃に開始したサブチャレンジのゼノブレイド2コラボですな。3か所回れってことはレックスの装備が一式手に入るのかな?防御力的にはありがたいので即装備。

f:id:aytj9:20211207084122j:image

そのまま近くにあった塔に登ります。

f:id:aytj9:20211207084141j:image

いい景色。

f:id:aytj9:20211207084152j:image

ハイリア湖周辺のマップを解放。湖マジでデカいな。ここどうやって探索するんだろうか。アイスメーカーでチマチマとかは流石に無いだろうけど…。

f:id:aytj9:20211207084206j:image

そのままハイリア大橋からの道を道なりに進んでいくと、高原の馬宿を発見。近所には沢山の野生馬が居るが、馬に乗ったボコブリンもそこそこ居る。割と危険な地域だけど馬宿は安全地帯なのかな?

 

ハイリア大橋と言えば、記憶をたどるウツシエの中に何かそれに近い写真があったな~と思い、探索を開始。

f:id:aytj9:20211207084227j:image

しばらく歩き回ったところ、思い出の場所を発見。ゼルダとリンクの記憶を見ることができた。

f:id:aytj9:20211207084239j:image

地図で言えばこ↑こ↓。一枚解いて気付いたんだけど、それぞれの写真はパッと見だと特徴が無いように見えて、よく観察すると目印となるものが映っていることが分かった。撮影された時系列的に祠や塔が映っていないこともちょっとしたキーになるかも。

f:id:aytj9:20211207084305j:image

一枚の写真から記憶を取り戻したので、インパ様のところへ。

f:id:aytj9:20211207084310j:image

英傑の服をもらえました。持ってたんなら早く頂戴よ!!魔物の力を見透かす力を持つ…とのことで、敵の体力が数字付きで見えるようになります。便利っちゃ便利だけど、どうせ敵の体力なんかどれだけあろうが倒せるまで殴るんだし脳筋の俺にとってはあんまり関係ないんですよね。というわけでこれからも変わらずゾーラの鎧を着続けます。なんたってミファーちゃんお手製だからね。

 

といったところで、今回はこの辺りで。