ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記9

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

前回に引き続き、当てもなくブラブラと彷徨うリンク。なんとなく思い立ったのでアッカレ地方へ向かうことに。

 

・アッカレ地方冒険譚

f:id:aytj9:20211207153717j:image

以前はスルーしたアッカレ地方の塔へ登ります。f:id:aytj9:20211207153709j:image

道中の空飛ぶガーディアンもライネル戦で稼いだ雷の矢でなんとか撃破!

先へ進み…f:id:aytj9:20211207153648j:image

アッカレの塔に到着。なんだかすごい見た目になってるなぁ…。ガノンの瘴気(?)のようなものに侵されている部分は登ることができないので、そこを避けつつ登っていくことになります。結構難しかった。周りの建造物を利用して高いところまから塔の登頂を開始するのがポイントか。

f:id:aytj9:20211207153702j:image

なんとか登頂し…f:id:aytj9:20211207153707j:image

マップを解放!東には渦巻みたいな地形…そして右上には明らかに人工物のような、変な地域があるな…。

 

そのままアッカレ研究所へ。ハテノ村の研究所でやったような、聖火リレーをやります。こちらの聖火リレーは道中の起伏が激しく、モリブリン等の強敵も多数存在するので結構手間がかかる。

f:id:aytj9:20211207153712j:image

急に雨が降り出したり雷に打たれたりガーディアンに打ち殺されたりしてキレそうになりながら、なんとかゴールまで到着。ワープ地点として開放することができた。f:id:aytj9:20211207153657j:image

青い炎を付けたことで、縄文土器みたいな機械から古代兵装を作ってもらえる機能が解放。初回サービスで古代兵装・矢をもらえた。

f:id:aytj9:20211207153715j:image

豪華ラインナップを取り扱っております。ただルピーが必要となってくるうえに現状装備に不満はないので利用していくのはもっと後になるだろうな。

f:id:aytj9:20211207153651j:image

なんちゃって関西弁。こういうの海外版だとローカライズどうなってんだろうね?


f:id:aytj9:20211207153704j:image

研究所でやることもある程度こなしたので、先ほどマップを解放したときに気になっていた右上の島へ。ローメイ島っていうらしい。f:id:aytj9:20211207153724j:image

急に試練が始まった。一つ上の画像で奥に見える祠へは素直に行かせてもらえないらしい。島の上空には空飛ぶガーディアンが数体。地上のダンジョン部分には歩行型ガーディアンが1体。がんばって倒すか逃げるか。僕は頑張って倒しました。ジャスガすると効率よく倒せるらしい。
f:id:aytj9:20211207153722j:image

なんとかダンジョンをクリアし、祠チャレンジクリア!

 

せっかくアッカレ地方に来たので、サクラダ工務店のエノキダの足取りを追ってみようと画策。馬宿などでエノキダの話を聞きだし、おおよその現在位置を把握。
f:id:aytj9:20211207153719j:image

イチカラ村という地域が出来上がっていました。以前アッカレ地方に来た時、ここには克服の証を捧げる女神像があっただけだったんだけど、いつの間にか家まで建ってる。f:id:aytj9:20211207153659j:image

エノキダ発見。元気そうで何より。彼はここにイチカラ村という村を建設。安直なネーミングだぁ…。それはそうと、お手伝いできることがあればということで、人探しを頼まれた。村の発展のために力持ちが必要ということで、名前の最後が『ダ』で終わるゴロン族を探すことに。ゴロン族はデスマウンテン周辺に住んでいるという情報はゾーラの里にいたゴロン族に聞いたので、次はデスマウンテンを攻めることに。見るからにヤバそうな地域だから準備はしっかりしていかないとな…。

 

といったところで、今回はこの辺りで。村の発展などは結構好きな要素なので頑張れそうな部分は頑張っていきたい。しかしこの広い世界で人探しとはまた大変そうだなぁ…。