ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

雑記:ゲームを積む者

自分用積みゲーまとめ。基本的にはendingすら見ていないものをリストアップするつもり。予約したわけでもないのに新しいゲームを買いたくなったらこのリストを見返して欲を断つ。PSplusは例外だけどやりたいゲームはリストにぶち込むかもしれない。

 

PS4

End of Eternity

パンツゲー。そのうちやりたいとは思うけどシステムの理解が難しい。

 

・ザ・サージ

ソウルライクということで期待して購入したものの、100円だったためあまりやる気が起きず。気分がノればやっていきたい。

 

ベヨネッタ

面白いんだけどアクションゲームをやる元気がない。

 

VANQUISH

一応クリアしたものの、トロコンできていないのでリスト入り。これはそのうちトロコンしたい。

 

アサシンクリードユニティ

ガクガクだしモッサリだしでいまいちアサクリ的楽しみ方を見いだせなかった。

 

ボーダーランズプリシークエル

流石に古い

 

PSvita

ゴッドイーター2

セールで500円で購入。出先でできる軽い狩りゲーとしてMHPのノリで購入したんだけどいまいち遊んでいても楽しくないというか…

 

ペルソナ4ゴールデン

話題だから買ったけどイマイチハマれなかった。

 

SDガンダムGジェネレーションジェネシス

ガンダムだから買った。

 

【PSアーカイブス】

グランディア

FF8

ブレスオブファイア3

クロノトリガー

アーマードコア

全部「名作だから」って理由で買ったけど結局トロフィーがないとモチベが湧かないというか。PSvitaなんて電源付けるたびに充電から始める程度には使わないハードだからいちいち準備するのが億劫なんだよなぁ。ゼノギアスはクリアできたんだけどねぇ…。

 

【switch】

ゼノブレイド2

なんかいまいちハマれなかった。ゼノギアス的なモノを期待してたんだけどな。ゼノブレイドDEは好きでした。

 

【その他】

パタポンPSP

ヴァルキリープロファイルPSP

無限航路【DS】

 

DSはHARDがない。PSPは一応あるけど充電がめんどくさい。

 

 

とまぁこんなとこか。計18本…思ったより少ないな。もっと積んでるもんかと。今年はかなり積みゲー消化できた年だったからかな?今後もこの中から優先度を決めてゆっくり進めていこうと思います。