ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ゼルダの伝説BotW:プレイ日記24

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

ウツシエの記憶を求めてハイラル城へ行く。

f:id:aytj9:20211223171736j:image

正面からはめんどくさそうだったので裏(北)から侵入。

f:id:aytj9:20211223171742j:image

城内にあった謎のレシピ。ハイラル城のレシピが欲しいってクエストもあったわね。もしかしたら結構ガッツリと探索しなければならないのかもしれない。

f:id:aytj9:20211223171724j:image

こちらハイラル城のライネルさん。顔色悪いタイプ。

f:id:aytj9:20211223171734j:image

武器を壊しまくって撃破。ここのライネルは戦闘フィールドが狭いので逃げ回れない反面、近接でジャスガとか多用するなら敵に距離を取られにくいのでやりやすかったと思う。

ウツシエを求めて先へ進む。

f:id:aytj9:20211223171722j:image

ハイラル城内部のウツシエを見つけ、コンプリート。

f:id:aytj9:20211223171712j:imagef:id:aytj9:20211223171717j:image

マップでいえばこの辺り(見えるかな?)。勢いでガノンも倒そうかと思ったんだけど、一度報告に行く為に脱出。カカリコ村へ。

f:id:aytj9:20211223171739j:image

ご報告です。インパ様。

f:id:aytj9:20211223171709j:image

なんとまた絵の景色を探せと言われる。ガーディアンの残骸が散らばってる草原なんていくつあるんだよ…と思いつつもチンタラ探索し…

f:id:aytj9:20211223171729j:image
f:id:aytj9:20211223171707j:image
f:id:aytj9:20211223171727j:image

最後の場所を発見。

f:id:aytj9:20211223171714j:image
f:id:aytj9:20211223171731j:image
f:id:aytj9:20211223171719j:image

場所はマップでいうとこのあたり。最初に見つけるであろう馬宿から更に東へ行った位置ですな。ハテノ砦と馬宿の真ん中くらい?

ぶっちゃけ少し先人の知恵を頼った。流石にヒント少なすぎない?

f:id:aytj9:20211223171704j:image

すべて見てきました。いよいよ準備完了。ガノンと戦います。

 

といったところで、今回はこの辺りで。

iPhoneで書いてみたんだけど字数を書く気になれないね…。スマホは小さい。世の中にはスマホでレポート書く人もいるみたいだけど不可能でしょ。絶対PCのが書きやすい。