ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

グラブル:プレイ日記4

現状:Rank101、戦力53890☆26

救援出して各種マグナHLを倒してもらった。

f:id:aytj9:20220123125656j:image

コロッサスHLは誰も来なかったのでソロ。これら集まりの悪いコンテンツを今更ながら周回しなければならないのかと思うと億劫で仕方がない。マグナHLの周回はもっと後に回すことになりそう。ソロで倒せるくらいにはならないとなんとも。

日課:島Pro、マグナ各種、ヘイローPro、天星器素材の周回

 

結局闇属性ばかり強化している。実際、敵の弱点属性を突くよりも闇属性で挑んだ方がダメージが大きい。弱点属性を突いて40万ダメージを出すよりも闇属性使って200万だの400万だの出していた方が楽しいし、しばらくは闇ばかり使っていくことになりそう。

 

 

・天星器

強化するといい事があるらしいので強化していこうと思う。

f:id:aytj9:20220122112422j:plain

というわけで、サラーサ加入を目指してコイツを強化していく。

f:id:aytj9:20220122112426j:image
ガチャにガチャを重ねてかき集めたR武器たち。古戦場の戦貨ガチャで全部手に入るらしい。丁度いい時期に古戦場をやっていたので利用させてもらった。残りはフリクエ周回で。古戦場自体はソロ騎空団を作って遊んだせいで酷い目にあいました。どっかで騎空団探さないと。

何はともあれ、こいつを使って設備を拡充するらしい。

f:id:aytj9:20220122114550j:image

周回に周回を重ねてかき集めた素材たち。古戦場のお陰で覇者の証をそこそこ集めることができた。良かった。

f:id:aytj9:20220122114600j:image

周回に周回を重ねてかき集めた素材たち2。

f:id:aytj9:20220123065657j:image

周回に周回を重ねてかき集めた素材たち3。まだ終わらない。

しかし、天星器の強化(十天衆の加入)には気が遠くなるような周回を要求されると聞いていたけど、印象ほどキツくはない。緩和されたのかな?今後もしばらくは周回が続きそう。

 

・バハ武器

f:id:aytj9:20220122114615j:image

ついでに作ったバハ武器。自分のパーティではフェディエル、ナルメア等のドラフが多いのでソードも良いかなと思いつつ作成してみたものの、攻撃力UPの倍率はバハ短剣のが多いっぽい(ノヴム段階では)。フツルスに強化するには後々アルティメットバハムートなる敵を倒さなければならないらしい。プロトバハムートですらヒィヒィ言ってるのに倒せるわけないので保留となりそう。

 

・猫

f:id:aytj9:20220123065718j:image

にゃーん。