ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

あなたのPlayStation2021

ネトフリでウィッチャーを見ていた。エログロてんこ盛り、ゲロも吐く。実質チェンソーマン。ゲーム版の前日譚となるのかな?シーズン1ではシリラとゲラルトの出逢いが描かれ、シーズン2ではその後の話が描かれる。シーズン3以降はお預け。シーズン1の3話目、ストリガの件で怖すぎて視聴を辞めようかと思ったけど我慢してみてよかったと思える程度には面白かった。ゲラルト役もイェネファー役もあってるんじゃないかしら。トリスは若干イメージと違ったけどドラマ版ってことで。シリもちょっとこの時期にしては歳が行き過ぎてる印象もあるけど、そこは原作を知らないのでゲーム版がおかしいのかもしれない。ウィッチャー3序盤のケィアモルヘンのシリってもっと幼かったイメージがあった。あとあの吟遊詩人ヤスキエルってゲームだとダンディリオンだったよな。何故名前が変わったのか。名前が変わっても雰囲気がそのまんますぎて即ダンディリオンって分かるレベルだったので無問題だけど。

隙あらば女が脱ぎ、おっぱじめるのはゲーム版ウィッチャー3と同じか。若干キャラクターの描かれ方に違いを感じたけど、ゲーム版とドラマ版ならどちらが原作の描写に近いんだろうな。ゲームから入ったからそっちの印章に引っ張られてしまう。

ウィッチャーの話はこの辺りで。本題。

 

・あなたのPlayStation2021

PS公式が『あなたのPlayStation2021』という企画をやっていたので便乗。

f:id:aytj9:20220121163740j:image
f:id:aytj9:20220121163743j:image

おれが2021年無駄に過ごした時間。去年は1000時間超えてた気がする。成長と捉えるか、退化と捉えるか。

f:id:aytj9:20220121163746j:image

絶対こんなに遊んでないけど、多分フリプで落として少し触って辞めたゲームとかもカウントされてるんだろうな。

f:id:aytj9:20220121163732j:image
f:id:aytj9:20220121163735j:image

今年は広く浅くで遊んでいた一年だった。最長プレイがR6Sってのもどうかと思う。トロコンして数年たってるのに時々触っちゃうんだよな。あのプレイ感覚は唯一無二すぎる。いい加減辞めたい。

FF12は時間がかかったけど面白かった。Diablo3もそこまでプレイしていた感じは無かったんだけど時間がかかるソフトではあったな。どちらも結構好き。

しかし2021年は1本のプレイ時間が短い傾向にある気がする。去年(2020年)はDMC5を300時間とか遊んでいた記憶がある。DMCしかやってなかった。それはそうとFF12TZAはIGTだと105時間だしボダラン3はIGTだと50時間前後で終わっている。このプレイ時間の計上にはスタンバイモードで待機させていた時間もカウントされているんだろうか。

f:id:aytj9:20220121163737j:image
f:id:aytj9:20220121163749j:image

トロフィー。これについては昨年末にもう書いた。

 

当初の予定ではもうエルデンリングを遊べている予定だったんだけれど、残念ながら発売は延期。しかも2月末はあまりゲームに触れなさそうな時期なのでエルデンリング開始自体が1か月くらい遅れてしまうかもしれない。辛い。初報から心待ちにしていたゲームを発売日に触れないのはとてもつらい。悲しい。悲しみを背負い、生きていく。