ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

グラブル:プレイ日記11 火古戦場2023

・火古戦場2023年1月

お疲れさまでした。

f:id:aytj9:20230115153445j:image

最終的な貢献度などなど。団のランキングは3000位以内には入れてたし、個人ランキングも125000位とそこそこの位置。団内ランキングも11位と割と頑張れた方なのではないだろうか。知らんけど。

次期古戦場はおそらく闇か光。闇が来てくれたら頑張りたい。光が来たらネハンを恵んでもらいたい。

 

以下、感想と編成とか。

f:id:aytj9:20230115153454j:image

・キャラ編成:【メイン】ヴァイキング/サテュロス/水着メドゥ/リミパー【サブ】ミカエル/育成枠。覚醒タイプは全員連撃。

・召喚石編成:【メイン】ベルゼバブ【サブ】ベリアル/水着ベリアル/サン/ゼピュロス(高ステ枠)【サブ加護枠】ミカエル/ウィルナス(両方無凸)。

お肉集めに使っていた編成。攻刃と上限の兼ね合いでこんな感じの編成になった。終末武器が4凸のため、上限を盛ると攻刃が足りず、攻撃力を盛ると上限が足りないというクソみたいな状況となってしまった。オメガも4凸なので天司武器は抜けない。

リミパー3アビのみでいければよかったのだが、どう試行錯誤しても残り5%~10%程度残ってしまうので、フルオートでノルデンハル起動→手動でリミパー3アビ→リロードで回していた。最終的に3500~4000程度の肉を集めた記憶がある。1回6秒で回れる。

95HELLも同様の編成で回せた。フルオでノルデンハル起動→バブ召喚→リミパー3アビ→攻撃で〆れたはず。

f:id:aytj9:20230115153448j:image

95HELLや100HELLではこういう編成も使ってみたりした。キャラと召喚石は肉集めと同様。時々ノイシュ、ウィルナス、リミパーで回してみたりもしたが、結局星晶獣を確定TAにして回すのが安定した。

f:id:aytj9:20230115153451j:image

・キャラ編成:【メイン】レリックバスター/サテュロス/水着メドゥ/ウィルナス【サブ】ミカエル/アラナン。

・召喚石編成:【メイン】コロッサス【サブ】ベルゼバブ/水着ベリアル/サン/ゼピュロス(高ステ枠)【サブ加護枠】ミカエル(無凸)/ベリアル。

150HELL~200HELLに挑んだ編成。オッケ確クリに適当に強そうな装備をぶち込んだもの。上級者はヴァイキングリミパーウィルナスミカエルで、火力で押し切る編成を使っていたらしいが、俺のマグナ編成にそこまでの火力は無かった。レリックバスターのスキルはタクシー/アローレイン/ミスト。ミストはディスペルのが良かったかもしれないが、どうせフルオだしまぁいいだろってことで。討伐タイムは6分20秒~50秒程度。たまに全滅するので完全放置はできない。フルオだから何で全滅したかは分からないが、50%以降に死んでることが多かったので、その辺の特殊にやられてたんだろう。

 

 

・火古戦場2023総括

今回の古戦場では水着メドゥとサテュロスのコンビが、裏方のミカエルと一緒に大活躍してくれた。天井してゲットしたリミパーやどっかで手に入れたウィルナスも活躍してくれて大満足。個人的なMVPは周回中に眺めていたBreaking bad。冴えない化学教師が家族の為に麻薬精製に手を出して一儲けしようと頑張る話。序盤はイマイチだがシーズン2あたりから段々と面白くなっていく。

出てくる人物は全員クソ野郎。おそらく常識人枠で出ているのであろうスカイラーとマリー(だっけ?)姉妹もクソ野郎。他の登場人物は基本的にアウトローのクソだからゲラゲラ笑えるが、こいつらは日常に潜むタイプの身近なクソなのでイラっとくる。洋ドラ見るのは好きなんだけど嫁ポジが大体クソ女なのはアメリカでは定番なのだろうか。

現在Season2まで見た。Season5まであるんだったかな。最後まで見終えたらクソ弁護士が主人公のスピンオフも見てみたい。騎空士は古戦場期間は全員Netflixに契約すべき。