ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

グラブル:プレイ日記2

意外にも続いた。周回を重ねて強い装備を集める発達ムーブは日本人の血に染み付いているのかもしれない。主にモンハンのせいで。

 

・ディスペアー剣聖

葦名一心。

ディスペアーを装備した剣聖の1アビで無属性高威力ダメージを出し、周回を快適なものにする。剣聖の取得にはマルチ(共闘)が必須。ゴミ。

f:id:aytj9:20220109222925j:image

クソぼっちらしく剣聖獲得までに必要なマルチクエストEX4-4までをソロでこなしてきた。normal1-1からEX4-4まですべてこのパーティでOK。フェディエル3アビを押して後はフルオート。楽ちん。
f:id:aytj9:20220109222920j:image

こちらが剣聖獲得に必要な称号。この後少しトレジャーが足りなかったけどなんとかかき集めて剣聖の取得に至った。
f:id:aytj9:20220109222923j:image

これでスラ爆ができる。

 

・ゼノディアボロス撃滅戦

ネーミングが厨房なんよ。撃滅戦って。

f:id:aytj9:20220109130120j:image

何度か倒してたらゼノディア刀が落ちた。EX、HELL、マルチ、どこでドロップしたのか分からない。
f:id:aytj9:20220109130123j:image

ゼノディア武器にはexスキルなるものがつくらしい。物によって効果が違い、それにより用途も変わってくる。個人的には汎用的なのが欲しい。厳選しなければならない。周回ゲー好きなバカには持ってこいのゲーム。なんでもっと早く始めなかった。