ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

Diablo4:プレイ日記3

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICONの発売まで一か月を切った。


www.youtube.com

現状では今年発売予定のゲームで一番期待しているやつがコイツ。8月25日以降に気になるゲームはDD2(発売日未定)ELDEN RING DLC(発売日未定)しかないので、今年後半はマジで暗黒時代となる。3月のRE4を皮切りに、Diablo4、FF16、そしてAC6と、新作ばかりプレイしてきていたので、ようやく積みゲーを崩せるターンが来たともいえる。

 

 

・Diablo4

なぜかプレミアムエディションを購入し、その上で適当にいじっていたらプレミアムバトルパスを有効化してしまったせいでS1の進行を余儀なくされたDiablo4。ぼちぼち進めている。

寄生してWBを倒してきた図。ぶっちゃけマジにモチベがなかったが、WB撃破報酬でレジェがいくつか貰えたのでちょっとモチベが戻ってきた。素晴らしきWB。

シーズンジャーニーの進行度。未だLv25前後でマゴマゴしてるのはPE購入者でも俺だけだろう。

装備とかステとか。序盤だけ遊んでいたD2やトロコンまで遊んだD3では強い装備を一つ拾えばかなり変わった気がするが、D4だとそういう変化が少ない気がする。そのあたりがイマイチのめりこめない原因なのかなって。そういうことを考え出すと、俺は実はハクスラというジャンル自体が好きじゃないのではないかと思い始めてきた。

 

とりあえずS1はドルイドで熊になりつつ床ドンして遊ぶことにする。