ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

クレカの動作確認のためにプラチナトロフィーを2個獲得した

先日DELLにてPCを新調しようとしたところ、「利用制限対象取引」とかいうのに引っかかってカードが止まった。同時に来たメールでは「利用不可」と宣告されてしまったものの、カード会員向けサイトでは「利用可能」となっていたので、実際どうなんだろう?と思い、PSNで安い買い物をすることに。

で、買ったのがコレ。セール価格で、お値段100円とちょっと。定価でも500円というすさまじい安さ。今回の目的はカードが使えるかどうかの確認だけだったので、ゲーム内容自体はマジでどうでもよかった。カードは使えてるみたいだった。よかった。

 

「せっかく買ったので」と、実際プレイしたところ、シナリオを読み進めるタイプのADVって感じだった。シナリオに乗れなったので全部スキップしたら、そのままプラチナトロフィーを獲得できてしまった。所要時間2分程度か。PS5版とPS4版でトロフィーを取れるため、2つのプラチナトロフィーを獲得したことになる。俗にいうブーストゲーですね。

 

今回カードを使ってみるにあたって、PSstoreで低価格帯(1~200円)の部分を調べていたのだが、マジでブーストゲーしかない。シンプルに面白くて安いゲーム(またはBFやUBIのバカみたいなセール価格で買える数年前のゲーム)を求めているときには検索妨害にしかなってないジャンルだが、トロファーには一定の需要があるのだろうか。

 

何はともあれカードは使えたし、欲しかったPCは来ないし、「決済が処理できなかった」という旨のメールも来ない。100円と少しを失い、プラチナトロフィーを2つ得た。