ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

ポケットモンスター スカーレット:プレイ日記2

PCR検査を受けたところ陽性だったのでニートライクな生活を満喫している。39度の高熱と深刻な二日酔いレベルの頭痛に悩まされながらPSstoreを開いたせいで、気付いたらまた積みゲーが増えていた。コロナ休暇のうちに消化できるのでしょうか・・・(オモローな駄洒落)

 

ポケットモンスタースカーレット

前回からそこそこ日が空いての更新。その間にもチマチマとダイミョウザザミを狩りつつもポケモンを捕獲していた。

f:id:aytj9:20221201193624j:image

これは何処かのジムのジムテスト。今作ではジム内のトレーナーと戦ったり、迷路をクリアしていくのではなく、ジムテストというミニゲームをクリアすることでジムリーダーに挑めるようになる。ミニゲーム内にジムトレーナーがいることもあった。そういえば、ここに来る前にキマワリ集めとかいうジムテストもやらされた。

f:id:aytj9:20221201193611j:image

心が汚れているので薄い本のアツい台詞にしか見えない。しかし改めて見るとマキマさんみたいな尻のデカさしてんねコイツ。

f:id:aytj9:20221201193615j:image

というわけで最初のジムリーダー戦。

f:id:aytj9:20221201193608j:image

台詞からも分かるようにむしタイプのポケモンを使ってくる。ヤヤコマを育成してヒノヤコマに進化させておいたお陰で全く苦戦しなかった。ずーっとニトロチャージしてるだけで終わった。

f:id:aytj9:20221201193621j:image

記念撮影。

 

 

f:id:aytj9:20221201193558j:image

先ほどのジムリーダーがいた町から少し進むとヌシポケモンと出会えた。セルフ・フェラーリしてるみたいな攻めたデザインでいいと思う。

f:id:aytj9:20221201193618j:image

ヌシをクリアするのはこれが2つ目だったりする。最初のはマップ右下の方にいたデカいカニ。ペパーくんが結構良い奴で泣ける。全年齢対象のゲームに出てくるキャラの無邪気で純粋な感情を見ると、何とも言えない気持ちになってしまう。

f:id:aytj9:20221201193555j:image

今作ではヌシポケモンを倒し、スパイスをゲットしていくことで秘伝わざが解禁されていくっぽい(?)。メタ的に考えるとコライドンと(一時的なモノも含めて)お別れすることは無いってことですね。こいつの食いしん坊っぷりを見てるとなんだか愛着が湧いてくる。かわいい。

 

 

f:id:aytj9:20221201193602j:image

こちらは2人目のジムリーダー。2人目と言っても今作は自由に挑戦順を入れ替えられるので、俺にとっての2人目である。登場シーンからなかなか印象的なキャラクターだった。キャラデザも好き。使用タイプがくさということで、むしタイプのカエデとほぼ同じ感じで弱点を突ける。ヒノコヤマ最強。

f:id:aytj9:20221201193605j:image

中合わせで記念撮影したところで、今回はこの辺りで。タイムラインでは先の話やクリア報告が溢れかえっているが、自分はバトルもしなければ図鑑埋めにも興味がないのでかなりゆっくりとマイペースに進めている。ちなみにニャオハはもう立ちました。オープニングのゴッドガンダムみたいなポーズしてる