ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

アサシンクリード2:プレイ日記2

眠れ、安らかに…

アサシンクリード2をクリアしたので、感想とか。クリアまでのプレイ時間は18時間21分。自力で集められた羽根は17枚だった。
名作と名高いエツィオサーガだが、確かに演出やシナリオは面白かった。「お前らアサシンだったの!?」ってとことか、剣に名前をつけて話しかけてるおっさんの話とか好きでした。このシリーズのシナリオって結構淡白な印象あるけどこれは盛り上がりどころもしっかりあってよかったです。若干ボルジア戦がくどい気もしたけど。
操作面周りではちょっと不自由さ(というか古さ)を感じた。これは俺のアサクリデビューが4からだったせいもあるだろう。実際古いゲームだし仕方ない。馬車のミニゲームや尾行ミッション、制限時間付アスレチックなんかも好きではない要素だった。
 
若干の不満もあるが、総合的に見るとかなり面白かったです。ボリュームもちょうどいい感じ。トロコンまでもうちょっとなので、突っ走ろうと思う。