ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

MHR:SB:プレイ日記2

思い付きでブログタイトルを変更した。ネタ元は某所で使っているHNのもじりというかなんというか。開設して2年間も(仮)のタイトルだったのに今更付けた名前がこれである。糞。

 

・MHR:SB

マスターランクのセレクトクエストをひたすら進めていた。

f:id:aytj9:20221120104740j:image

まずは緊急クエストのライゼクス。こいつが出てきたのは4だったかXだったか。3DS期のモンハンにはほぼ触れてない&触れていてもモンハン持ちができない欠陥ボタン配置のせいでろくに遊んでないので記憶が定かではない。ライゼクスは結構苦手なモンスターだった。

f:id:aytj9:20221120104737j:image

本作メインモンスター、メル・ゼナ討伐の図。ランスで行ったら結構楽しい相手だった。瞬間移動してきたときはどうしようかと思ったけど、他のモーションは割と素直で分かりやすい。戦いやすいし戦っていて楽しい良いモンスターだと思う。メインモンスは毎作面白い気がするクシャね。

f:id:aytj9:20221120104734j:image

優秀なオトモがメルゼナから天鱗をカツアゲしてきた。

f:id:aytj9:20221120104743j:image

メル・ゼナ後の緊急でシャガルマガラも登場。こいつは4Gだったか…?個人的にはゴアよりも戦いやすい。この時点ではゴアマガラに3乙し、倒していない状態で先へ進んだ記憶がある。シャガルは楽しい。

f:id:aytj9:20221120104732j:image

こちらも天鱗ゲット。

シャガルを倒すとテオ、クシャ、ナズチの3馬鹿が登場する。うち2体を倒せば先へ進めるので、テオとナズチをチョイス。ナズチはクソ。テオはまぁまぁ…といった感じ。クシャはどうなんだろうか。RISEだと結構良い感じになってたが。

f:id:aytj9:20221120104730j:image

f:id:aytj9:20221120104726j:image

本作ラスボスのガイアデルム討伐の図。ゴア骨格の翼膜無しバージョンっぽい。大型にしては楽しく討伐できたと思うが時間がかかりすぎるので装備が揃うまでは再挑戦したくない相手。

f:id:aytj9:20221120104745j:image

MRの上限が上昇し、クリア後コンテンツへ。と言ってもこの時点で内部でMRポイントが蓄積していたようで、すぐに次のクエストが登場した。

 

今回はこの辺りで。序盤のライズ産モンスターはうねうね動いて微妙なのが多かったが、後半の過去作メインモンスたちは丁度いい感じで楽しい奴らが多かった。