ピンクのシリコン(非貫通)

クソどうでもいいことばかり書いてある。

APEXx_ランクマ_xX

クソクソいいつつも即降下のクソ試合なら3分かからずに終わる手軽さに惹かれて再びAPEXの地に足を踏み入れた。今まではカジュアルしかやってなかったんだけど、どうせもう真面目にやる気も無いのでランクへ。ランクはカジュアルとは違って即降下もあまりなく、結構皆真面目にやってる。

皆が真面目にやってくれるお陰でAPEXの楽しさを知れたし、プラチナまで行くことができた。神FPSことR6Sではあんなに頑張ったのに遂に到達できなかったプラチナの地を、基本無料FPSのAPEXでは惰性のプレイで到達することができた。ぶっちゃけ9割味方ゲー。細かくピン立てて先導してくれる人が1人いれば、そいつに合わせて動けば何とでもなる。ランクポイントの減少も緩やかなので維持も楽ちん(勝利したら100~300くらい入った気がする。ダウンはランクによるけどゴールドで24とか)。実際シージのプラチナと比べて価値は低い。上げやすく下がりづらいAPEXのランクならプラチナまではやってりゃ到達できるレベル。ボリュームゾーンもプラチナ4が一番だったらしいし。プラチナ到達時のK/Dは0.6で平均ダメ350。すがすがしい程までにキャリーされている。

 

実はプラチナ到達できた時は声が出るほど喜んだんだけど、思ったより大したこと無くてがっかりしている。かといってダイヤを目指す気にもなれないので今後もたま~にだけ遊ぼうと思う。以上、今回はこの辺りで。